2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


富山のますの寿司 - 2008.02.23 Sat

月に2回ほど整体に通ってるのですが、今日は天気が良かったので
片道25分の道のりを歩いて行きました。
駅前のスーパーを見たら「うまいもの紀行」の文字とますの寿司の写真♪
これは帰りに寄らなければ!ということで、買ってきました(≧▽≦)b
今日のお昼は富山のますの寿司。

いつも買うのは、白地に墨で書いた鱒の絵のデザインのですが、
今日のは違うパッケージでした。
「昔亭(せきてい)」のますの寿司です。
ますの寿司

ふたを開けて、覆われている笹を開くと・・・
ますの寿司

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 美味しそう~♪笹もいい香り~♪
付属のプラスチックのナイフで切り分けていただきました(*^~^*)モグモグ
鱒の塩加減と酢飯のバランスもちょうど良く、結構脂ものってます。
いつも食べるのよりも、鱒の厚みがあったような気もします。
ぎゅっと押されてるので、食べ応えがあります
やっぱり美味しい~(*´▽`*)

スーパーには他にも北海道厚岸のかきめしだとか、越前かにめし弁当、
それから秋田のあったかきりたんぽ弁当もありました!
どれも美味しそうで悩みましたが、家族みんなでとなるとやっぱりコレですね!
機会があったらこっそりときりたんぽ弁当を食べてみたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

富山のますの寿司は

森駅のいかめしや横川駅の峠の釜飯と並んで大変有名な駅弁ですよね。v-271
私はまだ食べたことがありませんが是非食べてみたいですね~。v-218
だけどついつい肉系の弁当に手が伸びてしまうのも否めません。v-8

Reeさんへ

ますの寿司、是非是非食べてみてください!(≧▽≦)b
一人で一つ食べたらかなり満腹になりますよ~。
そういえば、りーさんの日記は肉系が多いですねv-16

鱒の寿司、旨いですよねぇ。
良い塩梅のギュッと詰まった酢飯と鱒がよく合って。
オレも喰いたくなっちゃいました(^^;

鱒の寿司

 マイミクでエコ友の眠眠式さんを訪ねて富山に寄った時にご馳走になった鱒の寿司の美味しさが忘れられません(´ρ`)

v-22 kouさんへ

 鱒の味と酢飯が絶妙ですよね~♪v-218
 この味、突然食べたくなる時があります。

v-22 まだらやさん

 おぉ~♪本場富山で食べたのですね!
 私は駅弁でしか食べたことがないので、うらやましいです。

鱒寿司美味しいですよね(^^♪

嫁の実家が上越なんでチョッと足を伸ばすと
鱒寿司、かに、たら汁・・・

ん~酒処に旨い肴有りですね(*^^)v

おいしそうだ~

なんか最近食事に気を使ってないなあ~

余裕がなくって
美味しいもの食べたくなってきたわ

整体もずいぶんといってない。何もかもストップ中
いけないなあ~

う~ん。
おなか空いたなぁ。

こんな時間にくんちゃんのブログを覗いた私はアホだわ。
ご飯作ろうっと!

いつ食べてもおいしいですよね。

一人で1個食べると、おなかいっぱいになります。
食べきった事はありません。
マス寿司のおにぎりも富山のサービスエリアなどで売ってましたよ。

v-22 はっぴりん。さんへ

 たら汁気になるなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
 冬の日本海はおいしいものの宝庫ですね!

v-22 めろんちゃんへ

 疲れてる時は、好きな物を口にしたくなるね~。
 私は好きなお茶を飲むとホッとする(´▽`) ホッ
 少しゆっくりする時間を見つけられるといいね!

v-22 ゆりさんへ

 あはははは♪
 お昼は何を作ったのかなぁ~?(*^ρ^*)

v-22 tyoさんへ

 ご飯がぎゅっと詰まってるから、かなり量がありますよね~。
 ます寿司のおにぎりも美味しそう~♪^^

ます寿司美味しいですよね~
家ではケーキのホールにスモークサーモン引き詰めて
その上に寿司飯のせて固くなるようにおして
ひっくり返してスモークサーモンのお寿司を作ります。
くんちゃんさんがたべたます寿司と同じ状態になります^^
楽ちんで見栄えも良いのでお誕生日に登場することが多いです^^

けーたんへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ それいいですね!
なるほど~スモークサーモンで作れるんですね♪
お祝い事にいいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/177-37dde3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀座でデート♪ «  | BLOG TOP |  » 新しい仕事

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

