2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


菓匠 白妙 - 2008.03.02 Sun

もちクリーム 月

買い物に行ったついでに、気になるお店菓匠 白妙に寄りました。

テレビチャンピオンの和菓子職人選手権で殿堂入りした職人さんのお店です。
12月に最寄駅に新店舗がオープンし、今日やっと行って来ました。
お昼前に行ったのですが、店内には5人くらいのお客さんがいて
その後も次々とお客さんが入ってきます(◎o◎)
やっぱり有名なのね~と感心しつつ、順番を待ちます。

以前、知人の家でいただいたお菓子がすごく美味しかったので
今回はそのシリーズの紫芋バージョン。
クリーム大福は、白い皮の「雪」(こしあんと生クリーム)と抹茶のついた「花」(粒あんと生クリーム)
と紫芋の「月」(芋あんと生クリーム)の3種類。
ほとんどのお客さんがこのシリーズを買ってました。
すごく綺麗な紫色にビックリ!合成着色料などは一切使ってないとのこと。
ふわふわもっちもちの皮の中にふんわり生クリームとしっとり芋あん(*´▽`*)
ちょうどいい甘さで後を引く~♪
見た目も綺麗で美味しくていうことなしです(≧▽≦)b
今度は他のお菓子も食べてみよう~っと。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

最近

和菓子ってあまり食べていません。。。
いつものダチが餡子が苦手なせいもあるのでなかなかチャンスに巡りあえません。
今度強制連行しようかな???^^;;;

合成着色料使わずこの色!!
すごいヽ(*゜O゜)ノ !!!

銀座といいここといい
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

よだれが垂れるってばwww

v-22 Reeさんへ

最近の和菓子は甘さ控え目だったり、和と洋の融合だったり
いろいろ工夫されて食べやすくなりました^^

v-22 さっちゃんへ

この色、綺麗でホントにビックリだよね~!
昨日今日と、カロリーオーバーです。。。( ̄▽ ̄;A

いやーおいしそう!!!
紫がとっても綺麗ですね。
生クリームと芋あんって食べてみたいなぁ
みてたら小腹が・・・やばっ(笑)

v-22 けーたんへ

お店でこの色を見た時は驚きましたよ~!(◎o◎)
最新の技術で新しい和菓子を追求してるそうです。
他にも気になるお菓子がありました^^

まぶし~!

美味しそうじゃない!
雛アラレなんか食べてる場合じゃないわ!

和菓子大好き!

和菓子の季節感て素晴らしいです

とても綺麗

お薄より 緑茶がいいかな

v-22 ゆりさんへ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
お雛様の時期だから、道明寺も・・・と思ったら
既に売り切れてたの。
ここの店舗はお餅の和菓子が多かったけど、
本店はねりきりの和菓子が豊富。

v-22 夢見さんへ

他にも苺を使った和菓子とか、目にも楽しい和菓子がいろいろありました^^ 

美味しそうね

くんちゃんの所は とってもおいしい物が多くて
お腹がすいちゃいます。
前に九州に旅行をしたときに 紫いものお菓子をお土産に買ってきたの
美味しかったわ~~v-238
新しいブログを開設しました
http://fujimusume.blog27.fc2.com/です
これからも宜しくね

v-22 ふーさんへ

自分で自分のブログ見てよだれ出そうになりますヾ(;´▽`A゛
紫芋ってこんなに綺麗な色が出るんですね~♪
新しいブログ、早速リンクしましたよ^^
こちらこそ、よろしく~v-238


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/179-f33a2679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝摘みいちご (菓匠 白妙) «  | BLOG TOP |  » 銀座でデート♪

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

