2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


朝摘みいちご (菓匠 白妙) - 2008.03.09 Sun

朝摘みいちご

今日は父の誕生日。
ケーキを買おうと思ったら、母からカロリー控え目な物を・・・との指示で
前回「白妙」に行った際に気になっていた「朝摘みいちご」にしました(*^▽^*)

HPを見たら、TVチャンピオンの和菓子職人チャンピオン大会の
決勝戦で作られた和菓子でした。
高橋さんのプロフィールを良く見ると、地元出身の方で
やはりおいしいと評判の和菓子屋さんで修行をされていたのでした。
ということは、以前から彼の和菓子を口にしていたんだ~とちょっと感動♪

まるごと一粒乗った苺が目を引くかわいい~お菓子
口に入れると、ほわ~っと苺と桜の香り(*´▽`*)
中の白あんに、塩漬けの桜を刻んだものが入っていました。
季節感たっぷりの美味しい和菓子でした。

そして今夜は、和牛ですき焼きで~すヾ(@^▽^@)ノ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私は昨日カロリーこってりの苺ショートをたべましたっ!^^;;;

( ̄0 ̄;アッ。。。
でも散歩したから大丈夫ですよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

和菓子なの?
不思議~!

桜の塩漬け…かぁ。
春らしいし、お父様も洋菓子より良かったんじゃない?
ナイス!

v-22 ゆりさんへ

父は甘いものが好きで、よく大福を買ってくるの。
たまにはケーキと思ったけど、ちょっと高級な和菓子もいいよねv-392

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
高級な和菓子がきっとお父様に似合うのね
私からみると季節の先取りって感じ・・

こちらの桜はまだまだ先の話
でも薄いピンクの上に真っ赤なイチゴがのっていて
目をひきそう~~鮮やかだねe-343

v-22 ふーさんへ

こちらは、春はすぐそこ!って感じです^^
桜の開花予想は3月31日のようです。
イチゴも今が旬♪おいしいですよv-343

くんちゃんお久しぶり

先月従兄弟が遊びに来てお土産がほとんど同じ様なお菓子でした。v-405

築地の春摘みイチゴと言う名前です。暇なら検索して見てネ

あ~、大事な事を思い出したよ。
ここへ来てよかった~。
なんと今日は、母の誕生日♪
今から、メッセージ書いてファックスで送ろう!!
プレゼントは、後日ということで・・・。

こんな可愛い和菓子もいいね。
母は、甘いものスキだから

ありがと~。

結局ぅ~~
お父さんの誕生日とかって言ってぇ~~
自分の食いたい物を買っててるって事だな
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
それが女心ってもんか(⌒▽⌒)アハハ!

思いっきりイチゴだね
この前、最近話題の「あまおう」たべたよ
大きくて甘かったけど旦那は普通だって

ところでやっとうち決まりました。
心配かけました。

v-22 プーさんへ

「築地ちとせ」が白妙の職人の高橋氏の指導の下作った和菓子だそうです。
なので、ほとんど同じものなのだと思います^^
そっくりでホントビックリ!

v-22 きよりん

ちょうど思い出して良かったね~(*^▽^*)
ファクスでメッセージっていいね♪
プレゼントは何かな。。。v-25

v-22 さ~さんへ

名前が(゜~゜)ふぅぅぅん になってるけど、さ~さんですよね?
確かにね、自分も食べたいのを選んでます(;´▽`A``
でも基本的には、相手の好みを優先してますよ~♪
みんなで美味しくが良いです^^

v-22 めろんちゃん

わぁ~♪あまおうv-380まだ食べてないな~。
いちごもいろんな品種があるよね。

決まって良かったねv-392

前にもびっくりした気がするけど・・・
あたしのお兄ちゃんと誕生日一緒なんだ おとうさま♪

なんか親近感 。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

ってか前はメールでおめでとーってしてたけど
今はそういうのもしなくなっちゃったなー

ここに来るまですっかり忘れてたしww



で。
このページ開いた瞬間ためいき出たわぁ(*´∇`*)

この和菓子 んまそすぎる・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


名前が(゜~゜)ふぅぅぅん
になってたのは確かに俺でした~~
すんません慣れないもんで
(´~`ヾ) ポリポリ・・・・
足跡で俺だってわかったのかな?
もみじのような可愛い手じゃなく足跡で(^ー^* )フフ♪

v-22 さっちゃんへ

お兄さんと誕生日が一緒だったんだね~♪
前の会社の先輩も同じ誕生日だったし
意外と身近にいるものなのね~^^

v-22 さ~さんへ

足跡じゃなくて、コメントの文面ですぐわかりましたよ^^

(゜∇゜ ;)エッ!?
足跡じゃなくコメントでわかった?
なんでかなぁ~~
短い文なのに
か弱さや可愛らしさ無口なことろなんかわからないはずだけど
影が薄いところでわかったのかな~(⌒▽⌒)アハハ!

影は薄くはないかと・・・(^^;
文章って、意外と個性が現れるものですよね。

あれ?気付かなかった(;一_一)

あれ?全然チェックしてなかった~(;一_一)

甘いものかぁ~?
チョッと苦手かも・・・
でも一口くらい食べてみたいなぁ~。

ちなみに私の亡き親父は3/5が誕生日でした。

v-22 はっぴりん。さんへ

私も甘いものはそんなに得意じゃないけど
ここのはそんなに甘くないんですよ~♪
それと小さめで、もう少し欲しいな・・・という位の量なので
しつこくなくていいですよ^^




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/180-8e82b84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原点回帰○(○麺堂) «  | BLOG TOP |  » 菓匠 白妙

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

