2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


かれいの西京漬け定食@魚魯魚魯 - 2008.04.05 Sat

焼魚定食

先日、職場の人と食べたランチ♪
いつもはすぐ側のマックやコンビニで食べてるのですが、
この日は、いつもよりちょっと贅沢に。
魚魯魚魯(ぎょろぎょろ)という居酒屋の昼定食を食べました。
お店の看板は見たことがあったけど、なんて読むのか気になってたら
「ぎょろぎょろ」だって!面白い名前~♪

海鮮丼や煮魚定食、焼魚定食は日替わりになってます。
この日の焼魚定食は「かれいの西京漬け」だったので、これを注文。
お椀のふたを開けてビックリ!
帆立が殻ごと入ってます!(◎o◎) 珍しいな~。
カレイは脂が乗っていて、焼加減も身がふんわりしていて美味♪
全体に薄味でした。
量的には男性にはちょっと物足りないかも。
見た目からして上品な感じなので、お値段も少し高めかな(^^;
普段はお昼代を節約してるので、たまにはちょっと贅沢してもいいかな~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こういう居酒屋が出すランチって意外と侮れないんですよね~。v-10
たまにはこれくらいしっかり食べないと身体に良くないですよ~。v-12

v-271 りーさんへ

女性が一人でも入れるような雰囲気で、昼間は静かに食べられます^^
お財布と相談しながらなので、しょっちゅうという訳には行きませんが(^^;

なんとなく場所が・・・

ココって昔焼き鳥屋さんだったところかなぁ~?
でも、すぐ側のマックって事は深川高校か
深川郵便局の近くが職場なんですね(^o^)丿

v-271 はっぴりん。さんへ

焼き鳥屋さんだったかどうかはわかりませんが。。。
多分、はっぴりん。さんの想像通りだと思いますよ^^

おいしいお魚食べたいなぁ(*´∇`*)

焼き加減で味も違うもんだし
いい塩梅に焼けてるとごはんもすすむよね(≧∇≦)b

で、ほたて丸ごとってすごいねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ
んまそ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

家のごはんみたいでヘルシーでいいね
お魚が最近一番いいわって思う
こんなお店増えてほしいね

ああ~!
こういうのを見る度に、旦那はこんなのが食べたいのだろうと思うんだけど、魚料理は滅多にしないのよ。
子供たちがあまり好きじゃないから。

でも今度帰ってきたら作ってあげなくちゃ!

v-271 さっちゃんへ

魚の焼加減て難しいよね~(^^;
皮はパリッと中はふわっと♪
やっぱりプロの仕事は違うな~と実感。

v-271 めろんちゃん

お魚いいよね~♪大好き^^
外食というとカロリー高めになりがちだけど
こういう定食なら健康的だよね♪

v-271 ゆりさんへ

お肉の方が安くて手間がかからないから
私も前は魚料理をあまりしなかったなぁ(^^;
今度は是非、旦那さんに作ってあげて~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/184-9edb51d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うなぎ茶漬け «  | BLOG TOP |  » お花見

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

