2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


The Dining CHARLESTON CLUB - 2008.05.06 Tue

昨夜、久しぶりに地元の友だちと飲みに行きました(*^▽^*)
私が新しい職場に就職したことを話すと、そのお祝いもしたいと言うことで
食事をしながらちょっと飲めるお店を探して行って来ました。
イタリアンダイニングのCHARLESTON CLUBです。

小さな自然菜のスティックサラダ
野菜スティック

県内の有機農法をおこなっている契約農家から仕入れた生野菜。
小さいので、そのままの形で盛り付けられててビックリ!
見えにくいですが、小さい大根もそのまんまの形で乗ってました^^
自家製の味噌ダレとモンゴル産のピンクソルトでいただきます。
野菜の味が濃くておいしい~♪(≧▽≦)b
特ににんじんが甘くて本当にビックリでした。
手前の黄色い実は食用のほおずきで、すごく甘~い
緑色のひょろひょろしたのはおかひじき。
家で食べる時は茹でて食べますが、初めて生で食べました。
今までに味わったことのない風味で、結構好み♪

海老のカルパッチョ
エビのカルパッチョ

本当は旬の鮮魚のカルパッチョが食べたかったのですが、
市場がお休みとのことで海老ならできますというのでこれに。
でも、この海老がまた甘くて美味しかった~♪
これなら他のメニューも期待できそう

この後、自家製のピザ・マルゲリータ、サーモンのクリームフェットチーネ、
デザートは、私はアールグレイのパンナコッタ、友人はアップルパイとアイスの盛り合わせ。
ピザの生地がもっちもちで上に乗ってるトマトも美味しくて感動♪
パスタもデザートも美味しかったので、是非また行きたい!o(≧▽≦)o
祝日だったけどあっという間に満席になり、女性客の割合が多かったなぁ。
美味しい食事をしながら軽く一杯って時にはもってこい。
もちろん、食事が美味しいので飲まなくても十分楽しめるかな^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

海老のカルパッチョって初めて見ますね~。^^
私は旅から帰ってきたばかりなので、しばらくは家でじっとしてなきゃです。^^;;;

v-372 りーさんへ

確かに海老のカルパッチョってあまり聞かないですね。
魚のように薄く切ってありましたが、歯応えがあって美味しかったです♪
雰囲気も良く、これだけ食べても居酒屋値段ですよ^^

おっしゃれ~!

何だかおしゃれなお店だね。
小さい野菜は少人数家庭用に力を入れてる商品なんだって!
手入れもしやすいし、美味しいし、きらないですむ!
でも盛り付けが素敵よね~!

居酒屋値段て…本当に?

ん!アルコールのメニューは・・・?
たまにはこいいう所で食べても良いかもね(*^^)v

なんか、名前がすごいですね!
料理もボリュームありそうで、さすがイタリアン居酒屋!
おれもたまには洋風居酒屋で一杯やりたいです。

どれもこれも美味しそうだね~~e-343
ところで質問!!
ピンクソルトってどんな塩なのe-3
食事がおいしいのは女性向き
お腹が減ってきましたe-263

きれいだね~。
食べるのがもったいないみたい。
有機野菜って味が違うよね。

最近マレーシアの家庭料理の店へ行ったよ。
たまにはいつもと違う物を食べるのもいいな~♪
写真撮るの忘れるくらいうれしくて、おいしかったよ。

v-372 ゆりさんへ

小さい野菜、切らなくていいから栄養価も高そうだし
確かに味がぎゅっと凝縮されてる感じだった^^
お値段は、大阪の居酒屋と比べたら高いと思うけど
都内の居酒屋と比べたら、本格的な料理と雰囲気でお得かも♪

v-372 はっぴりん。さんへ

あ、アルコールのことを書いてませんでした(^^;
ワインやカクテルの種類が豊富!値段も良心的でしたよ~。
バーテンダーがシェイカーを振ってるのが聞こえてきて
それもいい感じでしたv(*'-^*)

v-372 tsyさんへ

実は前から気になってたお店だったのですが、
名前を見て気後れしてました(;´▽`A``
女性が入りやすい雰囲気で、一人で食事しながら軽く一杯と言う人もいるようです。
たまにはこういう飲み方もいいですよね♪

v-372 ふーさんへ

ピンクソルトはほんのりピンク色で、甘味のあるお塩でした^^
モンゴルの秘境で採れるミネラル分豊富な塩だそうです。
今度はワインを飲みながら、コース料理を食べたいな♪

v-372 きよりんへ

盛り付けも綺麗で女性好みだよね~♪
マレーシア料理も美味しそうだね(*^ρ^*)
いつもと違った雰囲気で食事するのって楽しいよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/191-7f966e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東山魁夷展 «  | BLOG TOP |  » 支那そば 一本気

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

