2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


象印 Tuff Mug - 2008.05.11 Sun

ついに購入しました~!マイボトル♪(≧▽≦)b

ZOJIRUSHI ステンレスマグボトルタフマグ SM-AE50-AF フレックスブルーZOJIRUSHI ステンレスマグボトルタフマグ SM-AE50-AF フレックスブルー
(2007/01/21)
不明

商品詳細を見る

毎日1本ずつ会社でペットボトルのお茶を飲んでましたが、
経済的なこともさることながら、毎日出るゴミが気になって。。。
飲み終えて家に持って帰って捨ててると、あっという間に袋が一杯に。
それに、好きなお茶が外で飲めないことも決断した理由のひとつ。
熱々の紅茶やほうじ茶が飲みた~いo(><)o
ということで、真空断熱の携帯マグを買うことを決意!
ネットでいろいろ調べて、スリム・軽量・保温の3拍子が揃ったこれに決定
500ml用なので少し大きめですが、一日分の量ということと
どこか出かける時にも使えるかな~ということでこの大きさ。
タフマグ

ペットボトルとほぼ同じくらいの大きさです^^
午前中に届いたので、早速熱々の紅茶を入れて試してます
11時半頃入れて、まだ熱い!(◎o◎)
これは使える~(≧▽≦)b
持ち歩くにはちょっと重いですが、それくらいは我慢しなくちゃね。
夏は冷たいアイスティーを入れて持って行こう~♪(* ̄ー ̄)v
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も似たようなのを去年買いました。
私は専ら行楽用に使っているのでまだ2回しか使っていません。^^;;;

500だったら丁度いいかもねん♪

あたしは仕事に前は500を2本持って行ってたから
900ってのをめっけて持って行ってるよんo(*^▽^*)o

ちょっとというかかなり重いけどヾ(;´▽`A``アセアセ

で、350のペットボトルのホット用を一本使って
移し変えて飲んでるwww

900のダイレクトボトルなんだけどそのまま飲むのは
かなり飲みにくいのよんヾ(;´▽`A``アセアセ

でもね毎日あったかい麦茶で胃にもいいしね♪

エコよね エコ♪

v-273 りーさんへ

昔の魔法瓶構造の水筒は大きかったのに、
今はこんなにスリムでびっくりです!(◎o◎)
いつまでも冷めないのは重宝しますよね♪
仕事用に使ってみたらいかがですか?^^

v-273 さっちゃんへ

900のダイレクトボトルがあるんだ~!(◎o◎)
大きいからダイレクトで飲むのは難しいよね~。
自分の好きなお茶が熱々で飲めるのも嬉しいし
さっちゃんの言う通り、エコなのよね エコ♪v(*'-^*)

熱いのにも

冷たいのにも良いですね

お茶がいっそう美味しくなりそうです

私も持ってる~♪

色は黒(チャコールグレー?)だよ!
冬の間大活躍でした。なんてったって寒い現場だったから。
夕方まで冷めないのがとっても気に入ってるの!

ペットボトルは便利だけど、時代に逆行してるよね。
たまにはいいだろうけど…。
私も外出時には大抵持参!好きな時に自分の好きな温度で!

v-273 夢見さんへ

そうなんです~。熱いのと冷たいの両方使えるのが便利♪
家で飲んでるお茶が外でも飲めるのが嬉しいです^^

v-273 ゆりさんへ

ゆりさんも使ってるんだ~♪さすが~(*^^)v
ペットボトルは便利だけど、毎日になるとさすがに。。。
今までは会社に無料の給茶機があったから必要なかったんだけど
今度の職場はそういうのがないから、ちょうどいい機会になったかな。
それに元々寒がりで熱い飲み物が好きだから、携帯マグって便利でいいね!

いいですよね

私もマイボトル歴5年くらいです。
結構あちこちへこんできましたが、同じ物を使ってます。(サーモスです。)
よく『何入ってるの?』って聞かれますが、適当に答えてます。
ちなみにマイ箸歴1年です。

v-273 tsyさんへ

わぁ~5年前からなんて、すごいですね!
サーモスと悩んだんですが、こっちの方がスリムで軽量だったので。
中味は紅茶や麦茶などを日替わりで入れてます。
マイ箸もそろそろ・・・と考えてます。
tsyさんは、一歩先を行ってますね^^

象印タフマグで検索してきました

けっこう昔からあるんですねこれ。
フタの部分がなぞなんですがどうしてます?

v-273 trshuguさんへ

はじめまして^^
フタの部分、何かを入れられそうだなぁと思うけど
それにしては小さいですよね。
なので何もせずそのまま使用してます。
多分、保温の関係であの形状なのかなぁと思ったりもするのですが、
何か便利な使い方とかあるのでしょうか?謎ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おしえて

はじめまして

私も直接ステンレスの部分から飲んでいますが
蓋のあの小さなコップみたいなものを使うの?
ではないのですよね?

直接は飲まないよーとみんなに言われまして
えーって返事しましたが。。

v-273 たくさんへ

はじめまして^^
蓋のコップみたいなのは使わないで、ステンレス部分から直接飲んでます。
“直飲みボトル”という形態なので、直接飲むものだと思いますよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/193-bc1cdab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千疋屋総本店 マンゴーロールケーキ «  | BLOG TOP |  » 東山魁夷展

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

