2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


明太子パスタ - 2008.05.17 Sat

明太子パスタ

久しぶりに手打ちパスタを作りました~♪
以前にも作ってるので、細かいことに気を使わず適当にやったら
うどんのようなぶっといパスタになってしまいました~ヾ(;´▽`A゛

味付けはやまやの明太子をた~っぷり!(≧▽≦)b
会社の近くにやまやのお店があって、食事もできて商品も購入できるのです。
第1、3金曜日は熟成切子明太子がお買い得デー
昨日買って、早速今日思いっきり使ってみました~♪

明太子にバター、マヨネーズ、レモン汁を混ぜ合わせたところに、
茹でたパスタを入れて混ぜるだけ。
見た目はうどんですが、もっちもちの手打ちパスタとたっぷり明太子で、
(*^~^*)モグモグ おいしい~
明太子のプチプチ感がたまりません!
明太子がホントに美味しい♪
お買い得の切子なので既に崩れていて、惜しげなく使えます。
今度は、明太マヨをパンに塗って食べた~いo(≧▽≦)o
また買って来よう~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんという偶然でしょう

私も昨日明太子をゲットしたので、明太子スパを作ろうと思っていたのでした。♪
私は明太子にバター・マヨネーズ・塩・酒・鰹だしの素・昆布茶・醤油を入れて和風っぽくしています。^^;;;

v-372 りーさんへ

昆布茶を入れるのも美味しそうですね^^
今日は手間をかけずに・・・と思ったので簡単なのにしました。
明太子自体が美味しいので、失敗なく作れました。

食べごたえありそ♪

んふふふ♪

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

手作りなんだぁ~!

麺も手作りで作るんですね・・・凄い!

「やまや」って何かと思ったけど、
明太子の「やまや」なんですね。
てっきりパスタソースのメーカーかと思いました(^_^;)

v-372 さっちゃんへ

食べ応えあったよ~(^^;
本数は少ないけど重量のあるパスタでした!

v-372 はっぴりん。さんへ

麺は作ってみると意外と簡単にできますよ(*^-^)v
はっぴりん。さんの燻製の方がすごいですよ~!
東陽町のお店は、食事の時に高菜と明太子が食べ放題♪
まだ行ったことないけど、友だちに聞いたらボリュームもあって
美味しかったって言ってました^^

やまやの明太子

おいしいですよね~

手打ちパスタ
尊敬です♪

これってもしかして・・・

パスタは以前、オークションで購入した製麺機で作ったのでしょうか?
そば打ち体験はあるので、パスタも手打ちで出来るかな?
手打ちパスタ、十割小麦でどうでしょうか。
ps.マイブログコメントありがとうございます。&マイ箸購入おめでとうございます。

我が家も!

日曜に明太スパしました!
我が家のは明太にバターに醤油にレモンと昆布茶!
それに仕上げに海苔か紫蘇を刻みます。
明太子…塊の時はラップの上でそぐと綺麗にそげるんだよ!

手打ちは美味しいだろうなぁ。
もちもち!?

v-372 夢見さんへ

久しぶりに「やまや」の明太子を食べました♪
やっぱりおいしいですよね~(*^ρ^*)
手打ちパスタ、意外と簡単なんですよ~。
面倒くさがりの私でもできるんですから。。。(^^;

v-372 tsyさんへ

そうです。友だちがオークションで競り落としたマシンを
タダでもらったものです(^^;
そばよりもパスタの方が断然楽だと思います。
強力粉と薄力粉を半々で作るとやりやすいですよ^^

v-372 ゆりさんへ

やっぱり昆布茶入れるんだね^^
今回は、柚子の香りがする明太子だったからシンプルにしてみたんだ。
手打ちはもっちもちでおいしいよ~♪

なんと手打ち (@_@;)

手打ちってどうやって作るんだろう?
うまそうだな~。
やまやの明太子、ほんとおいしいよね。
長崎にも売ってるんだけど
福岡へ行った時、おみやげに買って帰ります。
なんとなく・・・。

v-372 きよりんへ

パスタは、粉を混ぜてねってパスタマシンで伸ばして切るだけだよ~。
作ってみると意外と簡単。
マシンがなくても麺棒で伸ばして包丁で切っても作れるよ^^
明太子、同じものなんだけど本場で買う方が美味しく感じるよね~♪
また特売の時に買う予定。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/195-e8e59138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強力スチームアイロン «  | BLOG TOP |  » 千疋屋総本店 マンゴーロールケーキ

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

