2017-07

 - --.--.-- --


陳建一 四川坦々麺 - 2008.06.01 Sun

四川坦々麺

先日、陳建一 四川坦々麺というカップ麺を発見!
ここまで陳建一を全面に出すからには、おいしいに違いない!o( ̄  ̄*)
ということで、今日のお昼に食べてみました~♪
スープは全て液体で、具はなんとレトルトパック入り。
具材

乾燥野菜を入れてお湯を注ぎふたをして、待つこと4分。
4分経ったら、液体スープ、芝麻醤の順に入れて混ぜ、レトルトの具をのせて
最後にラー油を回し入れたら完成~♪
四川坦々麺

スープの色を見るとなかなか本格的な感じ。これは期待できるぞ~!と一口。
おいしい~♪(≧▽≦)b
胡麻の香りもスープも濃厚で、ちゃんと坦々麺の味がする~。
たった4分でこの味なら大満足!
ちなみに乾燥野菜はチンゲンサイでした。
他のカップ麺と比べるとちょっとお高いですが、これならOKでしょう。
安いお店でなんちゃって坦々麺を食べるなら、これを食べた方がいいかも?
機会があったら、是非お試しあれ~♪

● COMMENT ●

このカップ麺

以前に食べたことがありますよ~。♪
やたら袋が多くて面倒だな~と思ったのが正直な感想です。^^;
でも辛・酸・鹹・甜・苦の五味をちゃんと感じたのはさすがだと思いましたよ。o(*^▽^*)o~♪
肉味噌もしっかり味がついていてなかなかイケていたのを覚えています。♪

v-373 りーさんへ

りーさんも食べたことがあるんですね!
確かに袋が多いですが、その分本格的なのかな~と期待しました^^
名前を全面に出すだけあって、おいしいの作ってますよね。

麻婆豆腐だったら・・・

木場のヨーカドーの横に
麻婆豆腐のお店がありますよ。
あと台場にも!
一度食べましたが美味しかったですよ(^^♪

四川ー

メモって買ってこよう♪
売ってるといいな

うん!これなら!

いつも東京とかで手に入りそうにないけど、これなら手に入るかも!
Gootaみたいな感じだね。
カップ麺を超えてるなら高くてもいいのよ!

v-373 はっぴりん。さんへ

本場の麻婆豆腐はおいしいですよね♪^^
四川飯店で陳さんの麻婆豆腐を食べてから、
辛い中にも旨みがあることを知って、ますます好きになりました~。

v-373 夢見さんへ

大型のスーパーなら置いてあるかなぁ?
見つかるといいですね♪^^

v-373 ゆりさんへ

多分、地域限定ではないと思うから大丈夫かも^^
カップ麺もここまで来たか~!って感じだったよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/198-a4a64636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナスとモッツァレラチーズのトマトソース@風雅 «  | BLOG TOP |  » ツナとほうれん草入りニョッキのグラタン@伊太利亭

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

