2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


くろいわラーメン - 2005.08.09 Tue

ラーメン職場近くのデパートで、鹿児島物産展を開催中。
いつも、ご当地ラーメン店が出店していますが、
今回は「くろいわラーメン」
お店で食べる予定だったのですが、旦那さん体調不良のため、お土産用を買って帰る事に。

パックが2段になってたので、2食分かと思い店員さんに聞くと、それで一食分。
一つのパックに、麺と具財、もう一つにはスープがシャーベット状に凍らせて入っていました!
もやし(真空パック)も一掴み付いて700円。

家に帰って、早速作りました。
スープがお湯で薄めるタイプでなく、凍ったものを鍋で温めるので
変に味を壊すことがなくて、グー♪(* ̄ー ̄)v
もやしを湯通しして、麺をゆで、スープを張った器に盛り付け。
ちゃんとしたチャーシューが3枚もついてて満足♪
乾燥ねぎと揚げにんにくをのせて、完成!

スープはあっさりしたとんこつ味。
とんこつが苦手の私でも、美味しくいただけました(*^o^*)
麺は中太のストレート麺。
チャーシューは三枚肉を使ってますが、脂っこくなく
味が良くしみてて、おいし~♪
もやしも含めて、全体がとってもいいバランスでした。

久しぶりに、おいしいラーメンを食べたなぁ~と大満足。
家で、こんなにおいしいラーメンが食べられるなんて感動です。

通販もしてるようなので、興味のある方はお試しあれ!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

美味しそうですね。とんこつ味私も

苦手なんですが食べてみたいな。早速

検索か。

おぉ~~!!美味しそうだね(*^^)v
簡単そうなので私にも作れるかな?

またまた食べ物だわ!!
美味しいラーメンなんて夢だわ!

そのネギの一かけだけでも・・・・・

ご主人、大丈夫ですか?
お大事にして下さい~

michioさんへ

このとんこつは、あっさりしてるから大丈夫だと思いますよ^^
ネット販売もしてるようです。
記事中のピンクの文字をクリックすると
くろいわラーメンのHPにジャンプします。

mipoさんへ

簡単、簡単!(* ̄ー ̄)v
ちゃんと作り方も書いてあるから安心です。

チビ母へ

バリは、おいしいラーメンないもんね~(T-T)
私は突然、ソトアヤムが食べたくなる時あるよ~!
デパ地下で探してこようかな?

朱音さんへ

ありがとう~!(*^o^*)
クーラーの中で仕事してて、ちょっとカゼひいたみたいです。
ラーメン食べたら、元気になりました!

美味しそう~~(#^.^#)
スタミナも付きそうですね^^
「くろいわ」で“北の国から”を思い出してしまいました^^;

おりおんさんへ

(≧▽≦)北の国からか~。
ラーメン食べて汗かいて、ちょっとスッキリしました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/20-7873c869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラタトゥイユ@携帯 «  | BLOG TOP |  » 花火大会

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

