2017-05

 - --.--.-- --


父の日 - 2008.06.14 Sat

Melitta セレクトグラインド MJ-518 (ブラック)Melitta セレクトグラインド MJ-518 (ブラック)

商品詳細を見る

母の日に比べると、やや地味な感じの父の日(^^;
母の日には千疋屋のマンゴーロールケーキを買ったので
父の日は何にしようかな~と考えました。
コーヒー好きの父は、昔は手動ミルで豆を挽いてドリップして入れてましたが
その後挽いた粉を買って来てドリップになり、今ではブルックス( ̄▽ ̄;A
コーヒー豆のお土産をもらったのをきっかけに、
挽き立てのコーヒーが飲めるようコーヒーミルに決定!
手動のミルは年齢的に厳しいので、電動ミルを。
いろいろな種類があるのですが、手頃な価格で使い勝手の良さそうなもの・・・と
ネットでコメント等を見比べて、この商品にしました♪(*^▽^*)
使い方やお手入れが簡単そうで、見た目もスマート。
2週間くらい前に届いたのですが、まだ使ってないようで
実際にどうなのかは、まだわかりませんが。。。( ̄▽ ̄;A
でも、挽き立てのコーヒーが飲めるということで喜んでました♪

● COMMENT ●

親孝行ですね

素晴らしいです~。o(*^▽^*)o~♪

挽きたてのコーヒーは味が良いですよね~。♪
是非焙煎したての豆を入手して楽しんでいただけたら、益々ミルの有難味が出てくると思いますよ~。^^

似てる・・・

私もコーヒー好きなんですが、
家にミルはありません。
以前は轢き豆を選んでたんですが、
適当になり今はブルックス・・・

そう!今日は父の日!
家には私一人!
なんだかなぁ~・・・(;一_一)

気の利いた贈り物

珈琲は豆から挽いたものが断然美味しいです。
きっと喜ばれるでしょう。

v-273 りーさんへ

こういう時くらいしか、親孝行できてないです(^^;
駅の近くに自家焙煎のコーヒー店が、最近できたようなので
機会があったら、そこで豆を買ってみようと思います^^

v-273 はっぴりん。さんへ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 同じ道をたどってる~!
ブルックスは手軽ですもんね。
あっと驚く父の日サプライズがあるといいですね~。

v-273 michioさんへ

子供の頃は、日曜の朝に父が淹れたコーヒーを飲むのが定番でした。
今はお茶を飲むことが多いですが、コーヒーを飲む時は
やっぱり挽きたてがいいですね~♪^^

一緒に飲もうよ

て味見などされては?

きっと美味しいのでしょうね

v-273 夢見さんへ

そうですね^^
昨日、使ってみると言ってたのですが急な用事で外出して
疲れてしまったようで。。。(^^;
今週末は私が出かけてしまうし・・・。
同じ家にいながら、なかなか一緒に飲む時間が持てないものですねv-356

親孝行だね~。
くんちゃんの気持ちにきっとお父さんもe-263
挽きたてのコーヒーの香りがここまで届きそうだよ。

v-273 くんちゃん

こういう時くらいしか親孝行できなくて~ヾ(;´▽`A゛
でも、まだ使ってないみたい(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/201-7d1a56fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほたるの宴@湯河原 «  | BLOG TOP |  » チロル ポンジュースチョコ

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

