2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


メキシコ料理 エルトリート - 2008.07.05 Sat

職場の人と、仕事帰りにメキシコ料理を食べました♪(*^▽^*)
お店は西葛西にあるエルトリート
焼き立てのトルティーヤが食べられると言うので、連れて行ってもらいました。

メキシコ料理と言えば、タコスやテキーラが有名。
表のメニュー看板を見て、あれも美味しそう、これも美味しそう♪と
中に入る前から ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
店内は広々していて、席数も多くゆったり食事ができる雰囲気。
何を食べようか迷ったので、ちょこちょこといろんな料理が食べられる
1人2000円のコースにしました。

まずはお通しのような感じで、チップスとそれにつけるソースが出てきました。
チップスはかごにたくさん入っていて、ついつい手が伸びるおいしさです。
ソースは玉ねぎ、トマトなどに香草が入っていて、この香草が・・・(^^;
私の苦手なパクチーのようで、これだけがちょっと気になりました。
そして、最初のお料理が運ばれてきました。
初めて食べる料理ばかりで、興味津々。
アボカドを多く使ってるのが印象的。
そういえば、スーパーでアボカドを買うとほとんどメキシコ産だったかも
柔らかいイカのフライのカラマリや、春巻きのようなタキトスにチリビーンズ。
どれも好みの味♪フライにつけるソースもおいしい(*^ρ^*)
そして、チキンアボカドサラダ。これが結構ボリュームありました。
ドレッシングも選べて、私たちは白ワインビネガーのドレッシングにしました。
最初にチップスを食べ過ぎたのか、この時点で結構お腹が。。。
写真を撮るのもすっかり忘れてたし・・・・(; ̄ー ̄A

そして、メインのチキン&ビーフファヒータの登場~!
ファヒータ

固形燃料でジュージュー焼きながら食べます。
左にあるのが焼きたてのトルティーヤで、手前は付け合せ。
トルティーヤに肉、野菜、付け合せのアボカドやサワークリームを乗せて
包んで食べます。
トルティーヤ

このトルティーヤが薄いんだけど、モチモチしておいしい~!(≧▽≦)b
一人3枚ずつ出てきましたが、お替り自由です。
最初に出てきたチリビーンズやサラダを一緒に乗せたりして食べました。
ここでほぼ満腹 ε~( ̄。 ̄;A フゥ・・・
これでデザートかと思いきや、まだありました。
メキシコ風チキンライス。
アロス コン ウエボス

米はパラパラの長粒米。半熟玉子を混ぜるとまろやか~でしっとり。
付け合せのソースをかけるとまた違った味わいで、2度おいしい♪
この後、パッションフルーツのシャーベットをいただいてフィニッシュ!
もう、お腹パンパン!!
コースについてるアイスティーもお替り自由で、この2000円は本当にお得

人気のお店とあって、7時を過ぎると満席になってました。
今回はコースだったけど、ランチメニューもおいしそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
是非、また行って他のメニューも食べてみたいです♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

チップスについてきたソースはサルサ・メヒカーナかな?(サルサはソースの意)
私はメキシコ料理は未経験なので是非試してみたいですね。

v-302 りーさんへ

ソースの名前はよくわからないのですが、
パクチーを除けば爽やかでピリッと辛くて好みの味でした(^^;
ファヒータは、おすすめです!特にビーフがおいしかったですよ♪

夜で2000円!
すごいお得~!

メキシコ料理も好きだなぁ。
ピリ辛だし、ヘルシーよね。

v-302 ゆりさんへ

夜でこのボリュームで本当にお得だった~!(≧▽≦)b
他にもおいしそうな料理がたくさんあって、ヨダレ出そうだよ~。

どれも美味しそう

チキンライスが特に美味しそうです

v-302 夢見さんへ

チキンライスは、予想以上においしかったです♪
パラパラのお米の食感と半熟玉子が絶妙でした(*^▽^*)

お手ごろ価格で、大満足だったのね~!
いいな~。
最近そうゆう楽しみやってないからうらやましい。
近くに住んでたら、ぜひ一緒に連れて行ってもらいたいよ。

v-302 きよりんへ

ホント、近かったら一緒にご飯食べたいね~☆
安くて美味しいお店を探すのが楽しみ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/205-518a275a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷やし坦々麺 «  | BLOG TOP |  » 佐藤錦~♪

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

