2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


冷やし坦々麺 - 2008.07.18 Fri

仕事の帰りに、「御めん亭」と言うラーメン屋さんに行ってきました(*^▽^*)

「冷やし坦々麺 あります」の貼り紙が気になったのと
餃子260円の看板に惹かれて、入ってみました。
まず、餃子が出てきて熱々をいただきます♪
肉餃子っぽい感じで私好み。

冷やし坦々麺
冷やし坦々麺です。
見た目はサラダっぽいです。
右下はみじん切りのザーサイで、左側が肉味噌です。
具の下に太目のちぢれ麺が隠れてるのですが、
麺に胡麻だれがたっぷり絡められていて、全体に味がついてました。
まずは麺だけ・・・結構ピリ辛で歯応えのある麺です。
そのあと、具と麺を混ぜて食べました。
始めは味が薄いような気がしたのですが、混ぜるとしっかりした味に。
結構ボリュームがあったので、お腹いっぱい ε=(。・д・。)フー

写真の右上に写ってるのは、コラーゲンでにこごりみたいな感じ。
これは注文の時にお願いすると、無料でつけてくれます。
味が付いてるので、少しずつ混ぜると味が変化します。

とり塩ラーメン
これは、友達の食べたとり塩ラーメン。
あっさり塩味で、かなり私好み。
タンメンとか塩ワンタンメンもあったので、次回は塩を食べたいです♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当にサラダ感覚の盛り付けですね。
麺にかなり濃い目の味がついていて、具と混ぜ合わせることによって丁度良くなるように計算されているのですね。
非常に興味がありますね~。♪

v-373 りーさんへ

最後は結構濃い味になったので、ご飯が欲しくなりました(^^;
野菜も食べられるので、おすすめです^^

東陽町の免許センターの近くですよね。
お店の前通ったことあるんですが、冷やし坦々麺の濃厚な肉味噌。。。今度近くに行ったら食べてみます!

v-373 su~~さんへ

そうそう!その場所です^^
冷やしだけど、水っぽくないのがうれしいです。
まぜそば感覚かも。

美味しそう~!
私は昨夜ジャージャー麺食べました。
いろいろ事情があってコンビニですが・・・(^_^;)

美味しそう!
やっぱり夏は辛いもんだよね~!

家は大食いの息子を連れて行くのには勇気がいるので…「はなまるマーケット」を見て作った「麻婆豆腐の素を使って作る坦々麺」というのを試しました。
結構いけるよ!

v-373 はっぴりん。さんへ

ジャージャー麺も美味しそう♪^^
暑いと冷たい麺類を食べる回数が増えますね~。

v-373 ゆりさんへ

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!! それいいねぇ♪
私はしゃぶしゃぶのごまだれをベースに作ったことがあるような。。。
基本的には麻婆豆腐の作り方と似てたかも。
家で美味しく食べられるのが一番だよね^^

すずしげで美味しそうです

塩ワンタンメン 気になります

「御めん亭」名前もしゃれていますね

v-373 夢見さんへ

暑い日にはもってこいです^^
メニューを見ると塩が多いので、塩がおすすめなのかも。
お店の名前、私も気に入ってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/206-b3df0127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑いので… «  | BLOG TOP |  » メキシコ料理 エルトリート

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

