2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラタトゥイユ@携帯 - 2005.08.13 Sat

20050813172408
今日のお昼です。
友達の家に遊びに行って
ご馳走になりました(^-^)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

レシピと作り方教えてほしいね。

私の作り方はナスやズッキーニ、玉ねぎ、トマトの水煮、にんにくをさいの目に切り、コンソメでコトコト煮ます。塩で味を整えておしまい!
セロリやパセリを入れても美味しいし、バジルがあれば入れても美味しいですよ。トマトソースが大好き!

今、食べたばかりなのになぜかお腹がすいてきた~。
プチダイエット中の私には ちょっと辛い・・・。

いつもながらおいしそうな飯ですね~~
自分は最近適当になってます・・・
忙しいので。

勉強がはかどらなくても日数はたっていくもの。今日からまたテストです。
自分にがんばです!

michioさん

yurimanaさんの作り方はあっさりしていいですね(*^o^*)
夏野菜なら何でもOK!
私はオリーブオイルで炒めてから、トマトの水煮で煮ます。
野菜がたくさん摂れますね♪

ゆりさん

この日は、生のバジルを最後に乗せて頂きました!
私もトマトソース大好き~♪(≧▽≦)

きよりん

これは、オリーブオイルをそんなに使わなければ、
カロリー低いかも??
野菜がたっぷり食べられます♪(*^o^*)

tarkusuさん

テスト、お疲れさまです!
私も一人の時は、いい加減な食事です(××;)
忙しい時は、仕方ないですよね。
一日一日、がんばろう~♪o(*^O^*)b ふぁいとっ!!

あらあら~またまた美味しそうな写真^^ズッキーニって・・・この料理の他には・・・どうやって食べるのかしら~♪ズッキーニと言えばラタトゥイユしか思いつかなくて。。。

くろちゃん

同じ同じ~♪
ズッキーニって他にどんな食べ方があるんだろう?
スープとかに入れたりするのかなぁ?(・・?

イタリア料理の本を見ていたらズッキーニは殆どトマトソースと一緒に使われてるみたいでした。
ミネストローネ、パスタ・ベイク(ゆでた物をパスタと一緒にオーブンで焼く)などでした。
以前オリーブオイルで炒めた物をピザに乗せて食べましたが、美味しかった。

そうそう、みちお様!私もオリーブオイルで炒めてから煮てま~す。

ズッキーニって食べた事無いんですが、どんな味なんでしょう?
美味しいそうですよね~(*^_^*)
一度食べてみたい!

ゆりさん

ゆりさん、さすが~♪ヾ(@^▽^@)ノ
オーブンで焼くのもおいしいそう。
トマトとなすとズッキーニのチーズ焼きなんておいしいそうだなぁ(*^ρ^*)

おりおんさん

キュウリのお化けみたいな感じです。
食感はなすにも似てるかなぁ?
イタリア料理には結構入ってるので、
知らない間に口にしてるかも?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/21-271b134b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グルメ助六 «  | BLOG TOP |  » くろいわラーメン

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

