2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


六本木ヒルズ - 2008.09.06 Sat

六本木ヒルズに行ってきました(*^▽^*)
森タワー52階にあるSKY AQUARIUM?とスカイデッキに行くために
初めて六本木ヒルズへ足を踏み入れました~♪
森タワー
どど~んとそびえるのは、六本木ヒルズ森タワー。
この周りにいろいろな施設があって、六本木ヒルズになっています。
まずは腹ごしらえから。
グランドハイアット内にあるレストラン フィオレンティーナでランチ。
ホテルのロビーを歩いてるだけで、贅沢な気分に浸れます。
ケーキ付きのランチセットをいただきました。
まずはパン。
パン
いつも通り、撮影前に食べちゃいましたヾ(;´▽`A゛
パンにつけるのはバターではなく、オリーブオイルとお好みでバルサミコ酢。
前菜が来る前にパクパク食べちゃってます。

そして、前菜3種盛り合わせ。
前菜
一口サイズのかわいい前菜ですが、それぞれがしっかりしてました。

メインは、気まぐれピッツァとトマトソースプッタネスカのパスタをシェアして食べました。
ピッツァ パスタ

ピッツァはズッキーニ、玉ねぎ、パプリカ、じゃがいも、オリーブが乗っていて
トマトソースは使わない、あっさりしたピッツァでした。
パスタは細目だけどもっちりしていて、おいしい~♪(*^ρ^*)
トマトソースが濃厚なので、あっさりしたピッツァとの組み合わせがバッチリでした。

デザートは、洋ナシのタルトとモンブラン。
洋ナシのタルト モンブラン
洋ナシのタルトは、甘さ控え目でかなりサッパリしてました。
モンブランは中にも栗が入っていて、なんと言っても下の台がうま~い
メレンゲのようなサクサク感なんだけど、メレンゲとはちょっと違うような・・・。
メレンゲとスポンジの中間みたいな??とにかく美味しいのです~♪

そして、いよいよ森タワー52階のアクアリウムへ。
天空の水族館
水槽越しに窓の方を見ると、こんな感じに。
魚が空を飛んでるように見えませんか?^^
中に入ると幻想的な空間が広がってました。
青い水槽 緑の水槽
屏風 金魚
屏風の形の水槽の中に金魚が泳いでいて、影絵で模様を映し出してるのが
一番感動しました。(左下の写真)
この模様が時間と共に変化していくのが素敵でした。

アクアリウムを出た後、併設されてるペリエカフェでオリジナルカクテルを。
カクテル

そして、いよいよビルの屋上へ~!
52階から更にエレベーターで上がります。ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
屋上からの眺め
地上よりも日差しが強く感じました。日焼けしたかも( ̄▽ ̄;A
ビルの屋上といっても、端っこまで行くわけではないので怖くありません。
東京タワーが目の高さに見えるのが不思議な感じでした。

最後に毛利庭園とテレビ朝日に寄って、ヒルズを後にしました。
アクアリウムが本当に素敵で、癒されました(*´▽`*)
レストランもたくさんあったので、食事も楽しめるなぁと思いました。
って、やっぱり食べることがメインになっちゃうのか~~~σ( ̄∇ ̄;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

東京に住んでいながら

六本木ヒルズは行ったことがないです~。^^;
なかなか楽しめそうなアクアリウムですね。o(*^▽^*)o~♪
私は次の給料日まで大人しくしてなくちゃ。。。(´・ω・`)ションボリ

あら、夜景じゃなかったのん?
もったいないぃwww
なんつって((^┰^))ゞ

おさかなのキレ~ねぇ(*´∇`*)
ほんと うっとり♪ って感じだったろうなぁ☆彡

あたしもいつかいってみよっと(*´∇`*)
うふふふふ(*´∇`*)

v-494 りーさんへ

東京タワーとか、近いと行かなかったりしますよね(^^;
食事と展望台以外は、ショッピングゾーンなので
なにかイベントのある時に行くのがいいかもです^^

v-494 さっちゃんへ

スカイデッキに出たくて、昼間に行ったんだ~。
昼間でもなかなか楽しめるよ^^
アクアリウムは9/28までしかやってないけど
夜景はいつでも見られるから、是非行ってみて~♪

横浜に姉がいて遊びに行ってきたんだよ♪
ゆっくりできなくて満喫する事はできなかったけど
こうやってくんちゃんの写真を眺めると
行ってきた気分になれるよ。(o^ ^)b
いつもおいしそうな写真ありがと!
撮影前に食べちゃう所がくんちゃんらしくてv-218だよ。

盛り沢山

オリジナルカクテル 美味しそうです

楽しくて美味しくて

いいですね

v-494 きよりんへ

きよりんも楽しい思い出ができて良かったね♪
ブログを書こうと張り切ってる割には、いつも食べちゃってから
写真~!って気がつくんだ~ヾ(;´▽`A゛

v-494 夢見さんへ

私の飲んだのは、オレンジとマンゴーの爽やかなカクテルで
とっても美味しかったですよ~♪
ゴクゴク飲んじゃいました(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/214-996c065b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魚彩 鴨川 «  | BLOG TOP |  » 秋の気配

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

