2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


贅沢ランチ♪鉄板焼かいか - 2008.11.16 Sun

OZmallのランチ予約を利用して「鉄板焼 かいか」へ行きました♪

場所は交詢ビルの4階で、1階にはバーニーズニューヨークが入っていて
ビルの入り口にはドアマン(ウーマン)が立っていて、高級な感じ~。
ビルというよりホテルに入っていくような雰囲気。
ちょっと普段では敷居が高そうなお店なので緊張してたのですが、
お店の方が気さくに声をかけてくれるので(´▽`) ホッ

カウンター席を予約したので、目の前で自分たちの料理が調理されていくのが
とても贅沢な気分(*^-^*)
コースはまず、アミューズ、前菜、スープ、一口パスタ、サラダ、珍味から3皿選びます。
私は前菜(海老の生春巻き)、一口パスタ(うにクリーム)、珍味(チョウザメの軟骨)を
友だちは前菜、スープ(かぼちゃのポタージュ)、サラダ(プチトマトとチーズ?)。
チョウザメの軟骨は梅酢和えらしく、爽やかな酸味と塩味でコリコリの食感。
メインは和牛ヒレ(100g)に温野菜添え。
野菜はマッシュルームと赤ピーマンともやし。
和牛が柔らかくて、ジューシーで美味しい~~♪(*´∇`*)
岩塩やわさび醤油でさっぱりといただきました。
他にごまだれやポン酢もありましたが、お肉には岩塩とわさび醤油がピッタリ。
ごまだれやポン酢は、お野菜につけて食べました。
ご飯、香の物、お椀が付きますが、このお椀が出汁が利いてて最高でした♪
最後にデザート。
ブラッドオレンジのシャーベットに季節のフルーツの盛り合わせ。
シャーベットもすごく美味しかった(≧▽≦)b

食事中は、カウンターのシェフが時々話しかけてくれて
和やかな雰囲気で楽しく食事ができました。
途中、突然電気が消えて何事かと思ったら、カウンター席に誕生日の方がいて
ろうそくの付いたケーキとハッピーバースディの歌、そして鉄板には炎が~!
一緒に楽しませてもらえてラッキー♪
また行きたいお店です。

その後、銀座で買い物しながらぶらぶらして日本橋へ。
ちょっと疲れたのでお茶しようと言う事で、
日本橋高島屋の千疋屋フルーツパーラーに入りました。
ラ・フランスのタルトとフルーツ
私は日本橋高島屋限定の(限定に弱い^^;;)ラ・フランスのタルトと季節のフルーツを
友だちはフルーツパフェを食べました。
さすが千疋屋、どちらもフルーツの味が濃厚で感激♪
一日至福の時を過ごせたね~♪と大満足の二人でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

とても豪華ですね~。o(*^▽^*)o~♪
良い肉はソースにつけるより塩でサッパリが一番美味しいですよね。^^
至福の時か。。。うらやますぃ~~~。^^

v-271 りーさんへ

OZmallのおかげで贅沢ランチを味わうことができました^^
美味しいお肉はシンプルなのが一番ですね。
量的には、もう少し食べたいなぁという感じでしたが。。。

果物屋さんの2階にあるお店へ

行きたくなりました
生ジュースと果物利用のメニューが美味しいのです

コースの料理もとっても美味しそうですね

肥ゆる秋かな

最近、なんでも美味しいです。
食べ物ねたのブログは目の毒です。秋はフルーツが格別美味しいですよね。

v-271 夢見さんへ

専門店の作るメニューは格別ですよね♪(≧▽≦)b
高くてなかなか行けないのですが、たまには贅沢して
美味しいフルーツが食べたくなります。


v-271 ちょこばさんへ

私も秋になって食欲旺盛です(;´▽`A``
実りの秋というだけあって、本当に果物が美味しいですね!

画像がないのが残念!

でも、携帯ってお店によっては出すのチョッと躊躇するよね。
でも、チョッと見たかったな~!

千疋屋フルーツパーラーで許してあげるわ♪

v-271 ゆりさんへ

写真撮ろうかどうしようか悩んだんだけど
ちょっと撮りにくい雰囲気で・・・( ̄▽ ̄;A
聞けば撮ってもOKって言ってくれるとは思うんだけどね。
想像におまかせしま~す(・・*)。。oO(想像中)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/222-ec0d0102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鎌倉へ行きました «  | BLOG TOP |  » 聖路加タワーとちゃぶ屋

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

