2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


十二国記 - 2009.01.12 Mon

年末からすっかりはまってしまったアニメ「十二国記」
以前NHKで放映されてたのだけど、時間や曜日が合わずにほんの数回見ただけ。
その後見る機会もなく。。。
ところが、年末年始の暇つぶしに何かないかなぁ~とネットを開いてみたら、
yahoo動画で、全話無料配信しているではありませんか!(◎o◎)
これは見るしかないでしょ~(≧▽≦)b ということで、全45話見ました♪
最初の5話くらいまでは話の世界観がつかめず、とりあえず見てる感じだったのが
6話目くらいから俄然面白くなってきて、その後は時の経つのも忘れて
すごい勢いで見まくりました~。

主人公の気持ちの変化と共に話が進んでいくのですが、
これがなかなか考えさせられる内容だったりします。
裏切られるのが怖くて相手を信じることができなくなった主人公が
信じる心と疑う心が葛藤する中で出した答え。
「信じる人にたとえ裏切られたとしても、自分が信じると決めたのだからいいのだ
信じたいから信じるのだ」・・・と。
これ、目からウロコでした。
誰かに何か言われるとか思われるとかじゃなくて、自分の意思で決めること。
自分の意思で踏み出さなければ何も始まらないってことなんだよね。
他人や環境のせいにして自分を哀れんでいても何も変わらないってことも
様々な登場人物を通して描かれていました。
もちろん、それだけじゃなくてストーリーや映像も楽しめます♪

yahoo動画で2月23日まで無料配信中なので、興味のある方はどうぞ(*^▽^*)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

このアニメとは違いますが、私も「信じるということは裏切られても良いということだ」とどこかで読んだ記憶があります。
深い言葉ですよね~。

私はそこまで人を信じきれるか。。。ん~。。。難しいです。。。^^;;;

v-20 りーさんへ

「信じたいから信じる」って、とても潔いですよね^^
私もそんな潔い生き方ができたら良いなぁと思いながら見てました。

考えさせられるなぁ

結構私たちの世代って漫画の影響受けてるよね。
生きるって難しいけど…自分の決めたこと、自分のためにって考えると楽になれるような気がする。

v-20 ゆりさんへ

(。・・。)(。..。)ウンウン 思いっきり漫画の影響受けてる~。

>自分の決めたこと、自分のためにって考えると楽になれるような気がする。

そうだね。誰かのためじゃなくて自分のために生きるんだもんね。

永遠の未完

小野不由美さんの原作も「月の影 影の海」でストップしています。
なんとか私の生ある間に完結することを望んでいましたがもはや諦めの心境です。これほど面白い小説は滅多に出会えません。「図南の
翼」からもういちど読み直しましょう。

v-20 michioさんへ

とてもスケールの大きい話で、これを書いた人はどんな人だろうと
ただただ驚いてます。
私も続きが見たいと思ってましたが、アニメ化はもうしないそうです。
小説で・・・と思ったのですが、それも今のところ進展してないのですね。
完結編まで読めるといいですね。

よかったですね

アニメは結構遅い時間に放送してるものも多くて 見る根性が続かないことあります

v-20 夢見さんへ

私もリアルタイムではとても見ることができませんでした( ̄▽ ̄;A
こうしてネットで見られるのはとっても嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/231-dbc6d99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Due Angeli «  | BLOG TOP |  » 東洋大、初優勝!!

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

