2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


Due Angeli - 2009.01.24 Sat

銀座のDue Angeli(ドゥエ アンジェリー)でちょっと遅めの新年会♪

銀座メルサの4階にあるお店で、落ち着いた雰囲気。
予約をしたので、窓際の席で更にゆったりとした感じ。
チーズフォンデュコースをいただきました(*^▽^*)
白ワインで乾杯 して、まずは前菜。
前菜
チキンとキュウリの和え物と鱈を練りこんだマッシュポテト。
オリーブオイルでさっぱりといただきました。
ワインを飲むのに丁度良い塩加減。

二皿目は、スープかパスタを選べます。
私たちはトマトソースのパスタをチョイス。
パスタ
あっつあつのパスタは程よい歯ごたえで海老もプリプリ♪
トマトソースもたっぷりで好みの味^^

メインも魚か肉か選べます。
イサキのソテー
イサキのソテーです。
ソースはバターを使ったソースで、とてもシンプルな味付け。
魚の身はふんわり柔らか~。
そうそう、サービスのパンがくるみの入ったパンで美味しくて
お替りをして、ソースをたっぷりつけて食べました(≧▽≦)b

そして、チーズフォンデュの登場(2人前です)。
チーズフォンデュ
ちょっと写真がボケてます(;´▽`A``
ぐるなびのページに美しい写真があるのでそちらを参考に。。。
お野菜が中心のチーズフォンデュはヘルシーな感じ。
思ったよりチーズがさらっとしてて、ペロッと食べられちゃいます。
寒い時期は熱々の料理がいいですよね~♪

最後にドルチェ。
ドルチェ
ガトーショコラとフルーツの盛り合わせ。
カラフルに盛り付けてあって、目にも楽しいです。
全体的にかわいい柄の食器なのも女性にとっては嬉しい

特別凝った味付けやアレンジは感じませんでしたが、
シンプルで美味しいお店でした。
意外とそういうのって大切なのかも。。。
他にもリーズナブルなパスタコースなどもあったので
ちょっと友だちとお食事という時にいいかも
いっぱいしゃべっていっぱい食べて、楽しい新年会でした^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

新年会は同業者の仲間たちとやっただけでプライベートではやっていませんでした~。^^;;;

実はチーズフォンデュも未経験だったりしてとても気になります~。♪

v-354 りーさんへ

私は逆に職場の新年会はないので、遅くなりましたが友だちと^^
チーズフォンデュは何度か食べてますが、チーズを絡めるのが
結構楽しかったりします。

バリ生活が長くなるにつれ、食べ物を忘れる。。。(悲)
魚の種類。。。デザートの名前。。。どんなパンがあったっけ????

パン屋でクロワッサン買っただけでウキウキな私だけど。。。
ほんとはもっと充実した食生活をしたいかもぉー!!

チーズフォンデュ。。。。食べたい。。。。

v-354 チビ母へ

日本は魚も肉も野菜も種類が豊富だよね。
考えたら、こんなになくても生きていけるのに・・・。
私もだけど、贅沢に慣れちゃったのかなぁ(^^;
不景気と言いながら、お店はお客さんでいっぱいだもんね。

ちーーーずふぉ~~でゅぅぅぅ
。・:.・.:・(*´ー`*人)。・.・.,・:・

食べておいしい 遊べておいしいw

来月はバレンタインがあるから
チョコフォンデュのセットとかも並ぶんだよねぇo(*^▽^*)o

お鍋とはまたちょっと違う楽しみよねん♪
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

v-354 さっちゃんへ

ホント、遊べておいしいってピッタリ♪(≧▽≦)b
チョコフォンデュはやったことないけど、楽しそうだよね。
寒い時期はあったかいお料理がいいよね~。

目の毒だわーと思いつつ

片目を開けて(笑)のぞいています

フルーツとお菓子
天国だわ

v-354 夢見さんへ

カロリーを気にしつつも、やっぱり美味しいものの誘惑には
勝てません(;´▽`A``

美味しいもの大好き

お久しぶりです。ブログ見ていいなあと思ってもつい八千代台周辺で、、、、近場でも教えて下さい。

v-354 はなみがわ芹澤さんへ

お久しぶりです^^ ありがとうございます。
最近、近所で食べる機会が少なくて。。。
また美容院の帰りにでもお店をチェックしてみようかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/232-59a26ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いけす道場 魚家 «  | BLOG TOP |  » 十二国記

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

