2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


手作りチョコレートケーキ - 2009.03.14 Sat

ケーキ

手作りチョコレートケーキ♪・・・の小物入れです。
先日、手芸が大好きと言う近所の方に教えてもらい作りました(*^▽^*)
お裁縫があまり得意じゃないので、簡単で見栄えのする物を選び
さらに型紙で材料を切って用意するところまで、準備してくれました(;´▽`A``
あとは教えてもらった通りにぐしぐし縫って、ボンドで貼り付けるだけ。
上の部分がフタになっていて、中に小物が入るようになってます。

これを写メで友だちに送ったところ、本物のケーキと間違えたらしく
「食べたい」という返事が ( ̄m ̄* )ムフッ♪
すごく久しぶりのお裁縫にしては、良くできたのではないかと自画自賛です♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いやいやすっかり勘違いして・・・

てっきりホワイトデーに絡んでるのかと・・・
でも美味しそうにできましたねぇ~(^_^.)

くんちゃん、チョコレートケーキ作ったのかと思ったよーーー
モーやだやだーーーー

そうだね、ホワイトデーなんだ!!
既にそういった思考が欠如している。。。。(怖)

でも、ほんと上手に出来てる、本物だと思ったもん!!

お皿に乗せてあったら間違いなく間違えると思います。
ん?日本語が変^^;;;

上手だね

私は手先が不器用だから…裁縫とか上手なひとうらやましいのよね。
いい人と知り合いでよかったね。

娘が裁縫好きなんだけど…師匠が居ないのに…上手になるかな?
わははは!

v-354 はっぴりん。さんへ

そうか、ホワイトデーでしたね~(^^;
今の職場ではチョコレートを上司に渡してないので、実感がありませんでした。
手作りチョコケーキをお返しにくれたらすごい!

v-354 チビ母へ

上手くできてる?うふ♪(* ̄ー ̄)v
実はクリームを使ったケーキって作ったこと無いんだよね~。
本物のケーキの方が、こっちより難しいかも?(^^;

v-354 りーさんへ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そっかぁ、お皿に乗せれば良かったですね~。
気がつかなかった~。

v-354 ゆりさんへ

私も得意じゃないけど、ちょっとやってみたいなぁと思ってて
丁度ご近所さんに好きな人がいて、教えてもらえることに。
ただ、材料を揃えるところからだと面倒で。。。( ̄▽ ̄;A
苺のケーキの材料ももらってるから、時間を見つけて作る予定。(いつになるかは不明^^;)
娘さん、お裁縫好きならきっと上手くなるよ~♪

かわいぃぃぃo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

お裁縫・・・
あたしも苦手ぇぇ <<o(>_<)o>>

これほんとかわいく仕上がってるねぇo(*^▽^*)o

あぁ・・・
ケーキ食べたくなるわん(≧∇≦)b

v-354 さっちゃんへ

ありがとう~♪(*^▽^*)
縫い方は本当に簡単で、材料を型の通りに作るのが一番大変かも(^^;
そこはやってもらっちゃったから、楽しちゃった。

( ̄。 ̄)ホーーォ。

相変わらず食い続けてるようで
さぞかし成長したことと思います。横に( ̄w ̄) ぷっ

v-354 さ~さんへ

いらっしゃいませ~。お久しぶりですヾ(=^▽^=)ノ
美味しいものを食べるのが楽しみなので♪
なかなか縦には成長しませんねぇ~( ̄▽ ̄;A
むしろ縮んでるかも?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/237-fccaeccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日清リフィルスターターセット «  | BLOG TOP |  » パティスリー スイーツ・アリッサム

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

