2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


欧風カレー ボンディ - 2009.06.14 Sun

先日、欧風カレー ボンディへ行きました(*^▽^*)

欧風カレーは初めて。
まずは、お店に入るのにビックリ!(◎o◎)
本屋さんの中を通り抜けて行くのです!
知ってる人と一緒に行かないと、躊躇してしまいます( ̄▽ ̄;A
男性が多いイメージだったのですが、意外にも女性が多くてビックリ。

友だちはビーフカレーを、私は魚介のカレーを注文。
注文すると、ゆでたジャガイモとバターが出てきます。

じゃがいも バター

じゃがいもは一人2個ずつなので、結構食べ応えがあります。
カレーが来るまで、このじゃがいもを食べて待つのですが、
これが美味しくて、ついつい食べ過ぎてカレーが入らなくなる危険性が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして、ビーフカレーが到着~♪

ビーフカレー ビーフカレー

大きいお肉がゴロゴロと!!(*'O'*)
お肉が好きな人にはたまらないですね~♪

次に、魚介のカレーが到着~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ご飯にはチーズがかけてあり、小梅と漬物がちょこっとついてます。
(ご飯はどのルーでも同じ)

魚介のカレー ライス

こちらは、お皿に入ってました。
上に乗ってるピンク色のはリンゴで、甘く漬けてある感じでした。
具は、ホタテ、エビ、白身魚も入っていてこれがすごく美味しかった~♪
カレールーは思ったよりもかなり甘くて、ちょっと予想外。
もちろん辛さもあるから、不思議な感じ~。
甘いけど、辛い!(ちなみに中辛を頼みました)
これが欧風カレーなんですね。
ご飯と別々に食べるといいみたい(^^;
ご飯に甘いルーがなんとなく違和感があって・・・。

どちらかと言うと、インドカレーの方が好みかなぁ。。。
でもこれは、本当に個人的な好みなので決して欧風カレーが
美味しくないわけじゃないですよ!
これはこれで、とても美味しかったです(*^o^*)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

じゃがいも!ってのが

インパクトありますね
小食の方ならこれで本当におなかいっぱいになってしまいそう

チーズのかけてあるご飯 ちょっと食べてみたいです

チーズは気になりませんでしたか?

ジャガイモの量がちょっと多すぎる気がしますが胸焼けはしませんでしたか?^^;

ビーフが食べ応えありそうですね~。♪

私はインドカレーも欧風カレーも大好きですが、ここはまだ行ったことがありません。

ブログ等でルーが少なめと良く聞くのですが大丈夫でしたか?

v-22 夢見さんへ

じゃがいもを食べ過ぎて、ご飯残しましたσ( ̄∇ ̄;)
じゃがいもとカレーで十分かも。
チーズは、ほとんど気になりませんでしたよ~。


v-22 りーさんへ

じゃがいもの胸焼けは大丈夫でした^^
そういえば、ご飯に対してルーは少なかったです(^^;
ご飯を残したから丁度良かったですが、全部食べようと思ったら足りなかったかも。。。

カレー

カレーって一口では語れないほど種類があるわよね。
甘いのは…私もちょっと苦手だけど、辛すぎるのも苦手なんだぁ。
子供が産まれてからは…カレー屋もインド料理店も行かなくなってたけど、娘も小五になったから…そろそろデビューかな?

ジャガイモ・・・

最初にジャガイモの画像が出てたんで、
『これから作るの?』って思っちゃいました(^^)

v-22 ゆりさんへ

ホントホント、いろんな種類があるよね。
私も辛すぎるの苦手~(^^;
カレー専門店は、辛さが選べるから子供でも大丈夫かも。
このお店にも小学生くらいのお子さんが来てたよ。


v-22 はっぴりん。さんへ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
確かに~~。
写真だけ見るとそう思えるね~!

私も神田にいた時たまに欧風カレー屋さんいったよ。
同じくじゃがいもとバター出てきてた。
カレーにはチーズかかっててそれがまた甘い感じを出してた気がする(遠い昔なので(笑))

でも、結構好きかも!
ま、たまにだかららね。
最近では日本製のカレールー辛口では辛さも感じなくなってしまったよ(驚)
そんなに辛いもの食べてないのに。。。慣れって怖い!!

v-22 チビ母へ

神田の欧風カレーって、同じお店かな^^
チーズのかかってるカレーもあったよ。
私は、日本製のカレーでも中辛かなぁ(^^;
私もバリにいたら、辛いものが平気になるのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/248-d6e53837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チキンと夏野菜のカレー «  | BLOG TOP |  » のり塩チップス~♪

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

