2017-09

 - --.--.-- --


梅雨明け~♪ - 2009.07.14 Tue

今日、関東甲信地方が梅雨明けしました!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
平年より6日早いらしいです。
四国~東海より早いっていうのも、おもしろい。

私は夏がちょっと苦手で。。。(;´▽`A``
30度を越える日がほとんどで残暑も続くと思うと、ちょっと辛いです。
特に、屋外と屋内の気温差にやられてしまいます。
電車とかデパートとか、半袖ではいられないほどキンキンに冷えてて、
体がついていけません・・・(^^;

夏の雰囲気は好きなんだけどね♪

● COMMENT ●

夏ですね~o(*^▽^*)o~♪
私も暑いのは辛いけど、それでもやっぱり夏が好きです。^^
今年こそは花火大会観に行こう~っと♪

v-299 りーさんへ

花火、いいですね~v-32
確かに暑いのは辛いけど、そういう楽しみもありますね^^

夏好きですよ~!

私は生まれたのが8月という事もあってか夏大好きです。
一汗かくと暑いのが気にならなくなる感じが大好きです。
ただこの歳になるとソレが疲れに繋がって・・・(;一_一)

バリは今一番いい季節なんだけどね。
雨季でも日本の夏よりはマシだし。
子供のころは今ほど暑く無かった気がするけど。。。
夕涼みなんかもしたなぁ~~とか(笑)

花火大会にも行ったよね、見たいなぁ~~

スーパーの冷凍食品コーナー

付近は寒いです~


ぬるい冷房も気持ち悪いけど 冷えすぎるのも辛いですね

無事に夏を乗り切れますように

そろそろ

ビアガーデンっていう季節になりましたね。
忘年会以来なので、そろそろ呑み会やりましょう。
詳細はメールで送ります!

v-299 はっぴりん。さんへ

8月生まれなんですね^^
私は秋に生まれたので、やっぱり秋が一番好きかな。
20代の頃は炎天下でテニスとかやってたんだけど、
今は少し動くだけで体力消耗。。。


v-299 チビ母へ

バリいいなぁ~。この季節は最高だよね♪
ホント、子供の頃は30度なんて滅多になかったような気がするけど。
花火大会なつかしいね~(*^▽^*)楽しかったね!


v-299 夢見さんへ

スーパーの冷蔵の付近は足元が冷えますよね~。
夏バテしないで乗り切りたいですね^^
今のところはまだ食欲があるので大丈夫そうです。


v-299 zu→→さんへ

お!ビアガーデンかぁ~v-275
忘年会以来なんて、ホント月日の経つのは早いですね。
いつもありがとうございます!

私も

夏はちょっと苦手。
冬は冬で…つらいんだけど…。

こっちも天気はいいんだよ!

v-299 ゆりさんへ

そう、私も冬も苦手・・・(^^;
やっぱり秋が好きだな♪
こっちは今日は梅雨みたいなお天気だったよ~。

実は明日から9月30日まで埼玉なんです。。。
だはぁ~、なんか激しい暑さを予感させる日記ですね
北海道では9月になると結構寒くなってきたりするんですが
9月でも30℃近かったりするんですか?

v-299 クンさんへ

ということは、今日から埼玉にいるんですね^^
関東は、9月に入っても残暑が厳しいですよ~。
湿度が下がってくるので、多少楽にはなると思いますが。
こちらの夏は湿度が高いので、ちょっと辛いかも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/252-49ccc5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マンゴーのタルト «  | BLOG TOP |  » 黒坦々冷しそば

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

