2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


オムライスとチーズケーキ - 2009.08.15 Sat

ある日のランチ。

気になるオムライスのお店La Vue Blanche(ラ ヴュ ブランシュール)
久しぶりに行きました(*^o^*) (約1年ぶり・・・)
・・・前回の記事は→ 「花咲チーズオムライス」

今年の初め頃から建物の改築工事をしていたらしく、やっと7月にオープン。
真新しいお店へ早速行くことに。

白い建物はとても綺麗で、店内も真っ白
オープンしたばかりなので、何もかもが新しく綺麗。
2階に上がるとゆったりとした客席があり、のんびりしたくなっちゃうけど
昼休みだから、のんびりできなくて残念(^^;

オムライスとハーフチーズケーキのセットを注文。

オムライス

最初に小さなカップでミネストローネ風のスープが出てきて
これがお野菜たっぷりで美味しかった♪
オムライスは、トマトソースかデミグラスソースが選べます。
今回はトマトソース。
中のチキンライスが結構しっかりした具と味付けで、食べ応えアリ。

チーズケーキは、レアかベイクドか選べます。
これはベイクドチーズケーキ。

チーズケーキ

しっとり半生な感じで、甘さも丁度良くて(≧▽≦)b
近くに住む人は、ホールで予約して買って帰るそうです。

帰る時に1階の客席をチラ見したら、とっても美味しそうなハヤシライス!
一緒に行った友だちと「今度はハヤシライスだね♪」と言いながら
夜にゆっくりディナーもいいねと話しながら、お店を後にしたのでした~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

平日のランチなのになんて美味しそうなものを。。。
あたしゃいつもおにぎり2個とインスタント味噌汁だけです~^^;;;
ハヤシライスも是非イッちゃって下さい~。^^

お仕事の後 ちょっと寄るってのもたまにはいいかもねぇo(*^▽^*)o

ランチがおいしいお店は夜メニューも気になるもんね(≧∇≦)b

v-299 りーさんへ

普段はコンビニでパンかおにぎりに春雨スープのパターンです(^^;
週に1回のプチ贅沢ランチが楽しみだったりします。
次回は迷わずハヤシライス!


v-299 さっちゃんへ

そうなの、夜メニューがとっても気になる~o(≧▽≦)o
ビーフシチューとオムライスとかハンバーグとか。
一度は行ってみないとね♪

あははは

私も自分が作ったお弁当か、近くのパンやかお弁当屋のお弁当…。
30分休憩があるかないかだし、近くに洒落たお店がある訳でもないので…しかたないかぁ。

OLの頃はホテルのランチなんて食べに行ってたのになぁと…くんちゃんのブログを見るたびに思うのよ。
何が変わった?全部か?

v-299 ゆりさんへ

毎日のことだから、やっぱり節約しないとね(;´▽`A``
独身だと自由に使えるお金があるけど、家庭を持つとなかなか難しいよね。
お金だけじゃなくて、時間も自由というわけには行かないし・・・。
お友だち同士の付き合いもだんだん変わってくるよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/256-d47c8540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大海老天丼 «  | BLOG TOP |  » プチ飲み会

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

