2017-09

 - --.--.-- --


ポプラのトマトソースパスタ - 2009.09.19 Sat

今週のある日のランチ。

前から気になってた喫茶店らしきお店、ポプラ。
外に出てるメニュー黒板を見ると、定食やパスタが700円以下。
ようやく行くチャンスがあって、行って来ました♪(*^o^*)

トマトソースのパスタ

定食やパスタは日替わりで、パスタは2種類。
ペペロンチーノ風とトマトソース。
これは、白身魚・エビ・イカ・しめじ・バジルのトマトソースパスタ。
大きい具がゴロゴロと入ってるのがわかるでしょうか?
具沢山でバジルも生の葉を使っていて、予想以上♪
しょっぱくなく、マイルドな感じのトマトソースで(≧▽≦)b グッ!
これに、ミニサラダ、パンがついて650円!
プラス100円で飲み物が付きます。
盛り付けも綺麗だし、お店の人の対応も気持ち良いし
この値段はとってもお得(*^-^*)

友だちの食べたペペロンチーノ風は、ちょっとオイリーだったようで残念。
他にビーフシチュー700円とか自家製カレーとかがあって
パスタ以外のメニューもちょっと気になるところ。
WEBで検索したら、イタリアンらしく、夜はカラオケもあるとか??
地元の方が気軽に足を運ぶお店という雰囲気のようです。
お昼も常連さんが多く、ママさんと親しく会話してる人が結構いたなぁ。

ちょっと気になる、また行ってみたいお店です。

● COMMENT ●

今どきそんな値段で食べられるなんて羨ましい限りです~。o(*^▽^*)o~♪
機会があったら行ってみたいけど無理だろうな~。^^;;;

もう 写真がね

とおっても美味しそうです

いいお店みたい

ビーフシチュー700円
私も気になります♪

パスタ大好きです(^^)

ガーリックタップリでオイリーなぺペロンチーノが大好きなはっぴりん。です。

安くて美味しい店は大歓迎です!

ところでふと思ったんですか、
『トマトソースとナポリタンってどう違うの?』

・・・かけそばとざるそばの違いみたいなもの?

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
んまそ~(≧∇≦)b

この値段でこのボリューム!
ってよく言うけど これぞまさしく!!
だねぇo(*^▽^*)o

v-372 りーさんへ

セットでこの値段は、本当にお値打ちです!
周辺の他のお店だと800円以上しますから、助かります♪


v-372 夢見さんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
常連さんが、ビーフシチューかカレーで迷ってたので
美味しいんだろうなぁと期待してます♪


v-372 はっぴりん。さんへ

オイリーなぺペロンチーノ好きなら、ここのパスタはいいかも^^
トマトソースとナポリタンの違い・・・私が今まで食べた中で答えると、
ナポリタンはケチャップ味で具と麺を炒めてる。
トマトソースは、トマトで作ったソースを具や麺に絡めてると言う感じでしょうか。
ざるそばともりそばよりも、大きな違いがあると思います^^


v-372 さっちゃんへ

きちんと作ってるなぁって言うのが伝わってくる感じだったよ。
コンビニでお弁当とか買って500~600円するのを考えると本当にお得♪(*^o^*)

美味しそう!

いつもメニュー参考にさせてもらってるんだv-238
セロリもトマト缶もあるから…明日はトマトソースにしようかな?
息子が食欲がなくて…食べてくれるといいんだけど。

v-372 ゆりさんへ

参考にしてもらってるなんて、嬉しい♪(*^o^*)
息子さん、少しでも食べられるといいね。
早く元気になってもらいたいもんね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/259-0038e2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーガニックイタリアン Desse 銀座 «  | BLOG TOP |  » スペシャルサラダランチ

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

