2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


どん兵衛 芋煮 - 2009.10.12 Mon

どん兵衛 芋煮

東北限定の「どん兵衛 芋煮」。
関西風のどん兵衛があるのは知ってたけど、東北限定品は知らなかった!
芋煮ってところが、興味をそそります♪

具は、牛肉、里芋、にんじんなどで、小さいけどちゃんと里芋でした^^
味は、甘めのしょうゆ味で肉じゃがの味付けに近い感じで、
関東で食べる鰹だしのつゆとは違う味。
夏季限定(もう秋だけど^^;)のカレーペースト付で、途中からこれを入れました。
さっぱりとしたカレーうどんて感じで、美味しかった~♪
なかなかイケてました(*^o^*)

それにしても、日本のカップ麺の技術はすごいですね。
具といい味といい、よく研究してるなぁといつも感心します。


【追記】
日清e-めんShopで、地域限定商品が買えることがわかりました!
ただし、ケース単位もしくは詰め合わせセットです。
詰め合わせは、かなり気になります。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

この東北限定はそそられますね~。o(*^▽^*)o~♪
じゃがいもじゃなくて里芋というのが特に気になります~。♪
しかもカレーペーストで味変まで楽しめるとは。。。
東京でも食べたいです~。^^

v-373 りーさんへ

里芋って珍しいですよね~^^
あの柔らかい食感そのままでした。
カレーペースト付も、かなりポイント高いです!
都内でも買えるといいんですけど。。。

ん~食べてみたい・・・(^^)

芋煮うどん!
どん兵衛のシリーズは大好きなんですが
一度食べてみたいですねぇ~(^^)

どん兵衛

関西に来て友達が帰りに買って帰るのがどん兵衛なのよ。うどんは私も関西風が好きだからお勧めなんだけど、東京の味は忘れちゃった。

芋煮って…へぇ~、と思った。
企業努力のたまもの!という印象です。

v-373 はっぴりん。さんへ

これはお勧めですよ~♪
でも、関東では売ってないみたいで(^^;
期間限定でいいから、全国のご当地どん兵衛を販売して欲しいですね。


v-373 ゆりさんへ

地域限定ものは、お土産にもってこいだからね^^
うどんは私も関西風が好き~♪
日清、がんばってるなぁって思う。
さすが、カップヌードルを発明しただけあるよね!

ぜひとも

全国販売してほしいです

芋煮の材料
通販で買ったことあります

本場の食べたいな

( 。・・)ん?
これって通販かなんかなのん?
それともお土産??

こいう地域限定ってのも
そそられるよねぇ(≧∇≦)b

v-373 夢見さんへ

本当に全国で販売して欲しいですよね!
いつか、山形の芋煮会に参加してみたいです^^


v-373 さっちゃんへ

これは、お土産でもらったものだよ^^
その土地の特色を上手く出してるよね~。
具の芋が、ちゃんと里芋だったのが感動♪

数年前に食べた“みちのく路どん兵衛??”にはカレーペーストは付いてなかったなぁ。。。
来週、福島に行くから探してみます!

v-373 cimaさんへ

わぁ~お久しぶり~ヾ(@^▽^@)ノ
福島は紅葉を見にですか?
どん兵衛、是非、見つけてきてください!
カレーペーストは「夏季限定」だったので、まだあるといいのですが。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/262-1a5156de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金目鯛の煮つけ定食 «  | BLOG TOP |  » チキンタツタ

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

