2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


coucou cafe&フクナガ フルーツパーラー - 2009.10.31 Sat

今日、イラストレーター久保晶太さんのイラスト展
「coucou cafe」に行ってきました♪
場所は、COFFEE&GALLERY ゑいじうにて。
あかしきょうこさん久保晶太さんの二人展で、食べ物をテーマにした
あったかい雰囲気の美味しそうな展示会でした(*^o^*)
(どんな雰囲気のイラストかは、お名前をクリックしてHPを見てね♪)

あかしさんは、鎌倉のおすすめカフェを1か月に1枚ずつイラストにして
12か月分のお店を紹介
どこも行きたくなるようなかわいいイラスト。
全店名の入ったイラスト付のレターセットがあったので、すかさず購入。
気になるお店に行ってみたいと思います♪

久保晶太さんのイラストは、ほろ苦い珈琲のような思い出を描いたパネルや、
ホッとする楽しいイラストまで、どれも癒し系の素敵なイラストでした。
そして、見た瞬間から気になってたイラストを思い切って買ってしまいました~o(≧▽≦)o
「ラテ・アート」という作品で、カフェラテの表面に描かれるデザインをイラストにしたもの。
これがまた、なんともホッとする作品で一目惚れしてしまいました。

作者ご本人とお話もでき、一緒に写真まで撮ってもらいました~(*^▽^*)ゞ

イラスト展が四谷三丁目駅の近くだったので、その近辺でお茶できるお店を
一緒に行った友だちが事前にチェック!
フクナガ フルーツパーラーを発見♪
1階は普通の果物屋さんで2階がパーラーになってます。
季節の美味しい果物をパフェにしているお店で、種類が豊富。
今の季節のパフェはぶどう。
葡萄パフェ

大きな粒のぶどうがたくさん(*^p^*)
種類の説明もしてくれました。
花のように開いてるのが巨峰、その手前の赤いのがルビーオクヤマ、
右側の黒いのがピオーネ、緑色のがロザリオビアンコ。

葡萄パフェ2

中には、ぶどうのシャーベットとミルクアイス、大粒のぶどうがここにも♪
生クリームも控えめで、とにかく果物の味を最優先。
ぶどうのエキスをこれでもか~っという感じで堪能しました(*^▽^*)
お隣の席の人はメロンパフェを頼んでましたが、メロンがたくさん!
普通のフルーツパフェも美味しそうだったなぁ
通年ある果物と、それぞれの季節にしかない果物のパフェがあり、
全部を制覇する人もいるようで、チェックシートがあってビックリ!(◎o◎)
もちろん、ぶどうの欄にスタンプを押してもらいました。

今日初めて四谷三丁目駅に降りたのですが、
これからもちょっと足を延ばしてみたくなる街でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

食べたいです

美味しそう


ここんとこ暑いので 冷たいの食べたいです

すご~い!!

HPを見ましたが、くんちゃんが言うようにとても温もりを感じるイラストですね。
だけどイラストを買ってしまうなんてすごいな~。♪

パフェも凄いですね~。
ぶどうのパフェって、普通デラウェアあたりがちょこっと乗ってて、あとはクリームがドカッと入っているのを想像してしまいますが、これは色々な品種のぶどうを楽しむことが出来て、クリーム控えめでまさに「Theぶどう」って感じでさすがは果物屋さんのお店ですね。o(*^▽^*)o~♪

ブドウのパフェって珍しいね。
さっぱりした感じ?
いいなぁ、そうゆうの。
でも、生クリームも好きなんだよねぇ~~(笑)

v-273 夢見さんへ

昨日も日差しが暖かくて、冷たいものが丁度良かったです^^
シンプルで美味しいパフェでした♪


v-273 りーさんへ

晶太さんのイラストは、見てるだけでホッとします^^
3月には絵本も出るそうなので、楽しみです♪
パフェは、本当にビックリでした~!
大粒のぶどうがこれでもか!って程入っていて
大満足でした(*^-^*)


v-273 チビ母へ

生クリーム少なめで、甘さは果物の甘さだけって感じ。
シャーベットは、ぶどうのジュースを飲んでるようだったよ!
もう一ついけるかな~と思ったほど。
生クリーム好きの人には物足りないかも~(^^;

ちょっと不思議に思ったのですが・・・

今回のような展示会で飾られている絵を買うときって、八百屋さんで野菜を買ったり、魚屋さんで魚を買うときのように
「すいません、この絵を下さい」
って言って買うの?^^;

v-273 りーさんへ

絵を指差して「この絵をください」って感じでした(^^;
ちょっと勇気がいると思います。

僕的には絵本の表紙絵と、オリジナルの”飛ぶひと”の絵がすきですね

大宮にいる時あちこち行ったけど
さすがに四ッ谷駅には降りた事なかったです
ぶどうのパフェってありそうでいて
見た事ないかも。。。。

娘が今日ぶどう狩りに行ってきたんで
そのぶどう、アイスの上に乗っけて
ぶどうパフェにしてみますv-219

v-273 クンさんへ

”飛ぶひと”良いですよね^^

四谷は見る所がないので、用事がなければ行かないですね~。
イラスト展がなければ、パーラーの存在を知らなかったと思います(^^;
ぶどう狩り楽しかったかな?
是非パフェにしてみてくださいv-271

うわぁ。

ぶどう面倒くさいけど、食べたいわ。

ぶどう好きぃ 。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

読んでてよだれがww
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

このイラスト ほんと素敵だなぁ(*´∇`*)

v-273 ゆりさんへ

このぶどうは、全部皮ごと食べられたよ^^
家で食べる時も、最近は皮ごと食べちゃってる(^^;
どうしても口に残る皮だけ後から出してる~。


v-273 さっちゃんへ

大粒のぶどうは、食べ応えがあるよ~♪
私も思い出してヨダレが。。。(゜ー,゜*)ジュルルル

イラスト素敵だよね~♪見てると心が落ち着くんだなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/265-dbbfaf16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムダなのは… «  | BLOG TOP |  » 金目鯛の煮つけ定食

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

