2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


お好み焼 きじ 丸の内店 - 2009.11.15 Sun

先日、丸の内にある お好み焼 きじ に行きました♪(*^▽^*)

大阪に本店があり、大阪のお友達に連れて行ってもらって感動!
丸の内にもお店ができて、嬉しい限り♪

箱型の椅子の座面を開けて、中に荷物を入れるのは本店と同じスタイル。
これなら、油がはねて荷物が汚れる心配もないし、邪魔にならない。
よくできてるな~といつも感心します^^

今回食べたのは、スジポン、スジ焼き、かき玉。

スジポンは、柔らかく煮た牛スジをさっぱりポン酢でいただくもの。
お店に入ったら、まず飲み物とこれ。
これが本当においしくて♪(*^~^*)

スジ焼き

スジ焼き

スジ焼きアップ

お好み焼きは、お店の人が焼いて、それぞれのテーブルの鉄板に持ってきます。
柔らか~い牛スジがた~っぷり!!(≧▽≦)b
関東のお好み焼き屋さんでは、食べられない味。
これぞ大阪の味って感じです♪

そして、かきの入った、かき玉。
これは、11月~2月までの期間限定メニュー。

かき玉

かき玉アップ

今回食べたのは、味付けがソースではなく、醤油バージョン。
東京のオリジナルのようです。
かきの身もたくさん入っていて美味しいけど、生地が水っぽい気が。。。
大阪の味を忠実に守ってると聞いていたので、ちょっと気になり
勇気ある友人が店員さんに声をかけてくれました( ̄▽ ̄;A

理由は、かき自体のエキス(水分)と醤油がソースよりも生地に染みやすいから、とのこと。
大阪の本店で食べたのと少し違ってたので・・・と話すと
本店で食べたということを、ものすごく喜んでくれて
「大将は元気でしたか?」と聞かれ、思いがけず話が弾みました。
大阪で食べたお好み焼きが本当に美味しくて、丸の内にお店が出来たと知り
機会があれば食べに来てますと話すと、益々喜んでくれました。

他のお好み焼きと比べたら美味しいんだけど、
やっぱり大阪の味とは違うなぁと正直思いました。
また、大阪の本店で食べたいなぁ~♪(*^p^*)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

醤油なんてあるんだぁぁぁw(*゚o゚*)w

たまにはお好み焼きなのに
こってりしてないってのもいいなぁ(*´∇`*)

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

嬉しいなあ

またおいでね!

かき玉美味しかったよね!
東京出身の私だけど、粉もんはやっぱり大阪が美味しいかなぁ。
後うどんね。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
美味しそ~!!o(*^▽^*)o~♪

実は私はお好み焼を美味しいと思ったことがありませんでした。
ここのお好み焼を知るまでは。。。

今では私もここのお好み焼は大好物です~。o(*^▽^*)o~♪

特にすじ焼きが。♪

v-22 さっちゃんへ

家では醤油とマヨで食べたりするけど、お店では珍しいよね!
さっぱりしてたよ~^^


v-22 ゆりさんへ

また大阪行きたい!
粉もんは本当に美味しかった~(*^o^*)
この次は、うどんとたこ焼きを食べよう~♪


v-22 りーさんへ

私もここのお好み焼が一番美味しいと思います♪(*^▽^*)
スジがこんなに柔らかくて美味しいなんて。
一度は、大阪の本店で食べる価値ありです!

ほんと美味しそうv-10
それにしても、写真の撮り方が上手で見てるだけでお腹が鳴りそうです。

v-22 kaoruさんへ

写真、褒めてもらえて嬉しいですv-343
お好み焼、ホント美味しかったよ~♪(*^o^*)
時間によっては並ぶけど、それでも食べたい味だよ~。

美味しそう

食べたくなりました

ここのとこ カフェのリンクがやたら重くってーー;

今日はマトモに戻ったみたいです

関西の食べ物は、おいしいですね^^
やっぱり母のDNAを受け継いでるからでしょうか
粉もん大好きです♪

カフェにはしばらくいってないです。
たまには覗かないと。。。(;´▽`A``


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/267-4262892f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブランシュ風ハヤシライス «  | BLOG TOP |  » ムダなのは…

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

