2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドクトーレ(イタリアン) - 2009.12.27 Sun

久しぶりに会った友だちと、忘年会ランチ(*^▽^*)
今回は、鎌ヶ谷にあるイタリアンレストラン ドクトーレへ。

ここは、この辺りでは有名な博士ラーメンの系列店。
大通りから奥へ少し入った所で、こんな所にあるの?と言う感じ。
お店へ入ると、広々とした部屋がありテラス席の先には庭園。
外の雰囲気とは、まるで別世界!(◎o◎)
テラス席は、ビニールがかけられて暖房もされていて
ひざ掛けも用意されているので、寒くありません。

イタリア製石窯で焼くピッツァが美味しそうなので、
マルゲリータを注文。

マルゲリータ

薄くてもちもちした生地にトマトソースがたっぷり。
思ったよりあっさりした感じで、食が進みます^^

他に、デザート付きのパスタランチセットを注文。
まずは前菜。
左から、自家製パン、グリーンサラダ、カボチャのポタージュ。

ランチ前菜

サーモンとかぶのクリームソースパスタ

サーモンとかぶ

イカとなすのトマトソースパスタ

イカとなすのトマトソース

パスタの具は日替わりになっていて、ソースが選べるようになってます。
お友だちはクリームソースで、私はトマトソース。
クリームソースの方が美味しそうだなぁ~なんて思いながら(*^~^*) モグモグ

パスタは、お店オリジナルの自家製の生モロパスタ。
ちょっとラーメンの麺のように見える・・・なんて口コミがあったのですが
確かに!私にもそう見えました!w

すごくモッチモチで、普段イタリアンレストランで食べるパスタとは別物。
これは腹持ち良さそう~。
ピッツァも食べてるので、途中で苦しくなってきました(;´▽`A``

最後は、コーヒーとデザート。
デザートは、抹茶ソフトとケーキ。

デザート

これはいたって普通でした(^^;

全体的に味付けは濃い目。
セットじゃなくて、単品でシェアして食べるのもいいかも。
室内も庭園も広々してるので、のんびりランチするのに最適♪

そしてこの後、友だちの車でBIGHOPというアウトレットモールへ。
初めて行ったんだけど、広くてビックリ!観覧車もあります。
そして、ちょうどセール開催中~♪
ということで、洋服買っちゃいました~♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ダウンジャケットなんて90%OFFですよ~!!
こういう場所を知ってしまうと、定価で買えなくなっちゃいますね。。。

友だちとは、年に1回位のペースで会ってるので話がつきなくて、
あっと言う間の一日でした
スポンサーサイト

● COMMENT ●

んまそ!

蛍光灯の影響ですかね~?
パスタの写真2枚が青くなってますね~
自然色だったらもっと美味しそうに写ったんでしょうが・・・(;一_一)

ピッツァがとっても美味しそうですね~。♪
ラーメンっぽいパスタって、ウェーブがかかっていたり黄色かったりするのでしょうか?^^;
ちょっと気になりますね~。^^

ドクトーレといえば

 ドクトーレって行った事ないけど、たしか聞いた話しだと時々JAZZ LIVEとかもやってたりしない??

う~ん。

私の好きそうなメニューだわ。

庭園の雰囲気も…ちょっと見たかったな~!

ピザを食べたいです

どれも美味しそうだけど^^

v-372 はっぴりん。さんへ

屋根つきのテラスなので、ちょっと暗かったからか、
影の部分が青くなってしまったようです。
どんなパスタか雰囲気だけでも、わかっていただけたら^^


v-372 りーさんへ

ラーメンぽいパスタは、丸くなく角張った感じの麺の形と
もちもちとした食感と、ラーメン店の系列だからでしょうか(^^;
ピッツァは、大きいので食べ応えありました♪


v-372 まだらやさんへ

JAZZかどうかは良く見なかったのですが、毎月コンサートをやってるようです。
1ドリンクとおつまみで2100円だったと思います。


v-372 ゆりさんへ

庭園はビニール越しだったから、写真撮らなかったんだ~(^^;
トマトソースは、甘みの強い味だったよ。
この次は、クリームソースを食べようかな^^


v-372 夢見さんへ

ピッツァ美味しかったです(*^▽^*)
今回は、初めてだったのでマルゲリータを食べましたが、
この次は別の味も試してみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/272-6b11db4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとうございます «  | BLOG TOP |  » 東京ラスク ラズベリーショコラスク

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

