2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


あるでん亭と映画「This is it」 - 2010.01.04 Mon

今年の食べ初め?は、あるでん亭(銀座ソニービル)です(*^▽^*)

アリアタリアと言う名前のパスタ。

アリタリア

生クリームとしめじを絡めたパスタの上に、ボロネーゼという変わった組み合わせ。
イタリアの航空会社のクルー直伝とメニューにありました。
ボロネーゼは、トマトの酸味が残るフレッシュな感じ。
それと生クリームが混ざるとまろやかでコクのある味に。
生クリームのせいか、思ったよりこってりでした。

その後、同じソニービルで開催されてるハイビジョン旭山動物園の
ハイビジョン・3D映像を見に8階へ。
入場無料で、迫力ある動物の映像を大画面で3Dで見られます。
やっぱり、ホッキョクグマが一番迫力ありました^^

そして、マイケル・ジャクソンの映画「This is it」を観ました。
観ようかどうしようか迷ってたのですが、職場の先輩がマイケルを知らなくても感動できる!
と言っていたので観ることにしました。

歌も踊りも本当に素晴らしかった
最高のエンターテイメントを作るために妥協をしない姿とか
今、地球を救わなければという熱いメッセージ。
ここ数年は、スキャンダルで話題になることが多かったから
変な目で彼を見てしまっていたけれど、
こんなに才能溢れる人は、もう出てこないだろうなぁ。
ツアーの直前に亡くなるなんて。。。
本当に惜しい人を亡くした・・・と残念でなりません。
観て良かった。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

一食で二度美味しいって事かな?

ん~なんか分けて食べたいような・・・

MJは19歳の時にスリラーが発売だったと思うよ。
私もシッカリ買いました。“LPレコード”を・・・(^^ゞ

v-372 はっぴりん。さんへ

混ぜると、トマトクリームソースの味になります。
混ぜながら食べるから、味の変化が楽しめました♪

MJは、ビリージーンに感動したのが最初かな。
千葉テレビのMTVを良く観てましたよ~^^

ブログの背景が温かみのある色になりましたね。♪
この色もとてもステキですね。o(*^▽^*)o~♪

クリームソースとボロネーゼの組み合わせって今までありそうでなかったような気がしますね。
トマトのフレッシュ感があるからこそ最後まで飽きずに食べられたのかも知れませんね。
ちょっと気になりますね~。

ソニービルの旭山動物園展(?)は年末にチラ見しました~。^^;
ケータイの待ち受け画面がもらえましたよ~。^^

MJに関しては私自身彼のことをかなり誤解していたように思います。
キレが良いダンスをする歌手としか見ていなかったようでした。^^;;;
今更ですがもっと真剣に彼を見聞きしたかったな~。。。

パスタ いいなあ

おせちに食傷し 他の食べ物がやたらと食べたいです

v-372 りーさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
ブログは、お気に入りのテンプレートをカスタマイズして
かなり気に入ったものができました。
写真素材を探して加工したりしてたので、結構時間かかりました。

パスタは、珍しい組み合わせですよね。
他にもいろんな種類のパスタがありました。

MJは、超ヒットした曲しか知らなかったのですが、
メッセージ性のある曲をたくさん作っていたのですね。
映画を観て、改めて彼の偉大さを知りました。


v-372 夢見さんへ

私もお雑煮とおせち料理が続いていたので、丁度良かったです。
お正月の料理は、今日の夕飯でだいたい食べ終わりました(^^;

あけましておめでとう!

うまそ~v-22
お久しぶりだけど、元気そうでなによりです。
リンクに私の名前があったのでとってもうれしかったよ。
今年は、自分でゆとりと作り出したいとおもってるのでよろしくです。

おいしい写真、楽しみにまた遊びにくるよ~!

私達の世代には無くてはならない人だよね。
今も亡くなったなんて信じられない。

踊りもだけど、私は曲を聞くと当時を思い出して胸がキューンとなる。
ああいう音楽や踊りを作れる人は出てこないはずなのに、なぜ後世はこんなに苦労してたんだろう?
不思議だよね。

きっと空の上で踊ってるよね。今度は楽しく!

v-372 きよりんへ

おめでとう~v-457
きよりん、お久しぶり~ヾ(@^▽^@)ノ
元気だった?仕事は忙しい?
また、遊びに来てね~♪待ってるよん。


v-372 ゆりさんへ

あんなに才能があるのに、本当に苦労の連続だったよね。
今はきっと、自分の気持ちのままに踊ってると思う^^
でも、早過ぎる死だよね。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/275-dedd7ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たらば寿し弁当 «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

