2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


たらば寿し弁当 - 2010.01.10 Sun

新宿京王百貨店で開催中の、「元祖有名駅弁大会と全国うまいもの大会」に行きました。

テレビで見たことはあるものの、行くのは初めて。
まずは、百貨店のHPで駅弁と場所のチェック。
これを怠ると、混雑の中で目的のお弁当を買うのは大変らしい( ̄▽ ̄;A

すごい混雑ぶりを覚悟して、開店時刻少し前に到着。
入り口前には既に行列。
でも、お店になだれ込んで大混乱というほどではなさそうでε-(´▽`) ホッ
開店と同時に、みんな7階を目指してダッシュ!
たまたま並んだ入り口が階段付近だったため、階段で7階へ(^^;
私は歩いてたのですが、すごい勢いで駆け上って行く人たち。
そんなに急がないと買えないのか??(;゜□゜)と思いながら7階へ着くと・・・
超有名弁当や数量限定のお弁当に行列!
係りの人が「○○弁当最後尾」というプラカードを持って叫んでいる~!
その行列に阻まれて、なかなか自分のお目当てのブースに行かれない~。
列と列の間をすり抜けて、やっと見つけました~♪

私のお目当ては、釧路駅のたらば寿し弁当。

たらば寿し弁当

見てください!このタラバガニの足。
これをムシャムシャ食べたかったのです(*^~^*) モグモグ
そして、ピカピカと輝いてるイクラ

実演販売なので、出来立てを買うことができました。
駅弁のご飯は冷たくて堅いイメージだったのですが、
これは、堅さも味も丁度良くて、予想外の美味しさに感激(≧▽≦)b
タラバガニの下には、カニのほぐし身もたっぷり。
イクラもしょっぱくなく、全ての具に満足♪

お値段は、1480円とちょっと高かったですが。。。(^^;

このお弁当の手前のブースには大行列ができてましたが、
珍しさがないのと値段が高いからか、このお店はガラガラ。
人気は、牛肉どまん中、長崎鯨カツ、仙台の女将たちが作ったお弁当や
峠の釜飯、伊勢海老弁当もすごい人気でした。

注目のお弁当以外の実演販売のお弁当は、割りとすんなり買えます。
気になる方は、19日まで開催してるのでどうぞ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうそう!これこれ!!

この駅弁、去年の駅弁大会でゲットしましたよ~。o(*^▽^*)o~♪
蟹肉の豪快だけど繊細な味わいに大感動の弁当だったのを覚えています。
また食べたくなっちゃいました~。^^;

お腹が・・・

空いたぁ~!
サイズ小さくないですか?

でもこの時間にこの画像は辛いなぁ~!

たらば~!

私はたらばガ二が大好きなのよ。

これなら1500円出すわ!

v-386 りーさんへ

美味しいですよね~(*^o^*)
ほぐし身もたっぷりで、カニ好きにはたまらないですね。
19日までやってるので、時間があったら是非♪


v-386 はっぴりん。さんへ

ん~、確かに男性には物足りない量かも(^^;
入れ物の厚みがあるので、ご飯の量は他のお弁当に比べると多い方かも。


v-386 ゆりさんへ

私も好き~♪
タラバガニの足を一気に食べる爽快感!o(≧▽≦)o
1500円ならいいよね?

豪華だわ

こちらでもやってくれないかな~~~

その値段だけの値打ちある美味しさだと嬉しいですものね

私、何を隠そう ←隠してないって?
物産展とかそういったイベントすきぃ~~♡
ま、遠くは行かないんだけど東武で結構やってたから欠かさず行ったよん♪
私も狙ったのはカニとかイクラ関係だったなぁ。
具が一杯で旨い!!
こうゆうのだとちょっとくらい高くてもガンガン買ってたよ。

いいなぁ~~
行きたいなぁ~~
食べたいなぁ~~(爆)

v-386 夢見さんへ

これだけ大規模な駅弁大会は、数少ないでしょうね。
期待通りの美味しさで、大満足でした(*^▽^*)
関西方面でもあるといいですね。


v-386 チビ母へ

東武でも、いろんな物産展やってるよね~♪
やっぱり一番人気は北海道物産展だけど、駅弁もあったね。
駅弁は一度くらいしか行ったことないけど(^^;
カニ、イクラ好きだもんね♪
飛行機に乗って来られたらいいのに~~v-233


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/276-8abbfd25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

加真呂でランチ «  | BLOG TOP |  » あるでん亭と映画「This is it」

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

