2017-11

 - --.--.-- --


くまさんのラスク - 2010.02.11 Thu

くまさんラスク

近所のパン屋さん「ラ・ブランシュ」のラスク。

見た目はパイに見えますが、ラスクです。
薄くて軽くて、サックサク♪
バターとお砂糖のシンプルラスク。
形がかわいいので、アップしちゃいました

子供の頃食べてたラスクって、もっと硬くて表面に甘いのが塗ってありましたよね?
同じラスクだけど、今のラスクとは全然別物。
でも、子供の頃はあのラスクが好きだったなぁ(*^-^*)


● COMMENT ●

薄くて軽くてサックサクでバターとお砂糖のシンプルラスクですって!?!?

大好物です~o(*^▽^*)o~♪

v-273 りーさんへ

有名店のラスクも良いですが、こういうシンプルラスクもいいですね^^
意外な場所で、お気に入りのラスクが発見できました♪

いくらでも食べちゃいそうで怖いねぇ~~(笑)
顔が無くて良かった。
昔顔書いてあるお菓子ってどこから食べるか迷わなかった??

v-273 チビ母へ

そうそう、いくらでも食べちゃいそう~(;´▽`A``
顔の書いてあるお菓子、悩む~!
ひよこ饅頭、どこから食べるとか。。。

ラスク

実は小さい頃はあまり好きじゃなかったの。

でも今は…ならんで買うものなのよね。
不思議だわ。

くまさん…発想が可愛い!

v-273 ゆりさんへ

昔のラスクは、別物だよね(^^;
硬かったし。。。
でも、当時は洋風な感じで心惹かれるものがありました。
今のラスクは、本当に美味しい♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/280-2c319ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手打ちそば 石挽 «  | BLOG TOP |  » サラダランチ 再び

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

