2017-07

 - --.--.-- --


天せいろ 石挽 - 2010.03.04 Thu

天ぷら

この前の記事にもある、手打ちそば 石挽へ行ってきました。

本当は、石挽に行く手前にあるお店の調査のために出かけたのですが、
運悪く、定休日(^^;
ならばと、念願の天せいろを食べに行きました。

天ぷらは、大き目の海老が2本、ブロッコリー、さつまいも、舞茸、
そして、プチトマトの天ぷら!
海老以外は、やや小さめの上品な大きさです。

海老が半生状態で、甘みがあって美味しい♪
油もしつこくなく、あっという間にたいらげちゃいました(*^~^*) モグモグ

最後は、濃い蕎麦湯でつゆを割って飲みます。
これがまた美味しいのです。

お店を見つけてから、もう4回は行ったかな。
お蕎麦が食べたいなぁと思ったら、足が向いてしまうお店です^^

● COMMENT ●

豪華な天ぷらですね~。o(*^▽^*)o~♪

写真を見るととても上品そうで、所謂蕎麦屋の天ぷらとは一線を画しそうですね。^^

お値段が書いてありませんが、良いお値段だったのでしょうか?

v-365 りーさんへ

とっても上品な天ぷらで、女性好みだと思います。
お値段は、せいろ一枚だと1050円。
二枚せいろだと1250円と、追加のせいろは200円増しのようです。
後から来た男性客は、三枚天せいろ!と注文してました。

知ってる・・・

入ったこと無いけど・・・
四つ目殻通りから深高の横を木場方面に行った所ですよね(^^)

ちなみに今年に入ってから東陽町も担当になってます。
営業に行くかもよぉぉ~~(^^)v

v-365 はっぴりん。さんへ

そうそう、深高の横を入った所です。
あの通り、結構使えるお店がありますよ~♪
うちの会社の自販機、何が入ってたかなぁ?
営業がんばってください!(*^o^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/282-103377ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アリス 東京ドーム~明日への讃歌~ «  | BLOG TOP |  » 手打ちそば 石挽

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

