2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


アリス 東京ドーム~明日への讃歌~ - 2010.03.06 Sat

アリス東京ドーム

2月28日、アリスの東京ドーム公演に行ってきました!ヾ(@^▽^@)ノ
アリスのコンサートに行くのは、実に29年ぶり。
そう、後楽園球場で行われたファイナルコンサート以来。
当時、「解散」ではなく「活動停止」だという言葉を信じて待ってました。
ファイナルをやった後楽園に帰ってきました♪
昨年、再結成して全国ツアーをしましたが、その時は抽選にはずれてしまい、
今回の東京ドームのチケットが取れて、ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

会場に着いてみると、予想より年齢層が高い。
私の世代もファンはたくさんいるはずなんだけど、意外と少ない。

席は2階席で遠かったけど、その場にいられるだけで感激
そして、アリス登場~♪
3人とも60歳を過ぎているけど、若い!
懐かしのナンバーを次々と演奏、合い間のトークも面白かった~♪
以前より、ベーヤンもキンちゃんもよくしゃべるようになったので
ちんぺいさんも、トークがやりやすくなったーなんて言っていて
二人の掛け合いと、合いの手を入れるキンちゃんのタイミングが絶妙(≧▽≦)b

途中、アリスをリスペクトするゲストが登場。
ステレオポニー(19歳と20歳の女の子3人のバンド)、押尾コータロー、
真心ブラザーズ、ジュディマリのTAKUYA、そして、坂崎幸之助~!!
・・・( ̄  ̄;) うーん 正直、こんなにゲストはいらないなぁ。。。
それぞれが自分の好きなアリスのナンバーを歌ったのですが、
私が良かったと思ったのは、坂崎さんの「黒い瞳の少女」と
押尾さんの「遠くで汽笛を聞きながら」かな。
押尾さんのギターは最高でした!
あとは、文化祭のノリの様な感じでちょっと引いてしまった( ̄▽ ̄;A
この時間をトイレ休憩に使ってた人も結構いました。

でも、ヒットナンバーのメドレー、アンコールと盛り上がり
3時から8時までの5時間、たっぷりとアリスを堪能しましたo(*^▽^*)o~♪
アリスのコンサートに参加できて、本当に良かった
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひゃ~5時間ですか~!!

ホントに元気なオヂサンたちですね~o(*^▽^*)o~♪

学生の頃、アリスの曲は結構聞いていたので懐かしいですね~。♪

一度は観てみたいけど、また機会があるかな~?

v-266 りーさんへ

まさか5時間もやるとは思ってなかったので、ビックリですv-12
りーさんも、アリスをよく聴いてたんですね^^
しばらく、3人での活動を続けて欲しいなぁと思ってます。
チャンスがあるといいですね♪

行ったんですかぁぁぁ~!

いいなぁ~!いいなぁ~!!

昨年からやる事は知ってたんですが、
今年に入って(確か発売日だったかと・・・)に
申し込もうとしたら、既にいっぱいでした(;一_一)

昨年、還暦コンサートツアーが終了し、
今年の還暦ドーム!いつまで経ってもパワーがありますね(^^)

うはw 19・20ってのはきっと一押しの新人なんだねw

坂崎さんはなんで出てきたんだろ・・・
押尾くんだけじゃこのファン層には薄いから
やっぱり大物だけど後輩の呼びやすい坂崎くん?

微妙なゲストさんたちは
アリスのおにーさまたちの休憩時間だろなぁ(≧∇≦)b

5時間お疲れさまでしたo(*^▽^*)o

v-266 はっぴりん。さんへ

(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 行ってきました!
でも、チケットを取ったのは友人ですが・・・(^^;
元旦の新聞に先行販売の広告が出てたみたいで、
速攻で電話してゲットしてくれました。
還暦の東京ドームは、ジュリーだけかと思ってたら
アリスもやってくれました!


v-266 さっちゃんへ

坂崎さんは、若い頃、谷村さんちに入り浸ってたらしい( ̄▽ ̄;A
歩くフォークソング辞典と言われる坂崎さんが登場するのは納得だけど
他の方たちはどういう関係?とちょっと謎でした~。
でもでも、楽しかったよ~♪

アリス♪

懐かしいよねぇ。

私たちの世代は…晩婚が多いから、まだ子供が小さいのかもしれない。
ボチボチ置いて出たいんだけど、夜だと難しくてねぇ。

コンサート…両親がこっちに着たら行きたいなぁ。
預けて出れるなんて…ちょっと今は無理かな?

誰でもいいけど、やっぱり懐かしい人がいいなぁ。

60代でもがんばって欲しいよね!
だって私達、あの人達の後を追いかけるように生きてきてるんだから!

v-266 ゆりさんへ

そっか、そうだよね。
小さい子がいたら、なかなか出られないよね。

懐かしい人が今でもがんばってると嬉しいよね♪
いつまでも元気で活躍して欲しいな^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/283-5c479bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

喜寿のお祝い «  | BLOG TOP |  » 天せいろ 石挽

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

