2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


喜寿のお祝い - 2010.03.07 Sun

六彩にぎり膳

今日は、父の喜寿のお祝いをしました。

3月9日で77歳になる父のために、兄がセッティング。
一幸というお寿司屋さんで、兄の家族と両親と私の8人で賑やかに。

このお店は、お寿司と料理のセットが豊富なので
地元では人気のお店です(*^-^*)

「本当にささやかだよ」と兄が言ってたけど、なかなか豪華
さすがお寿司屋さん、お寿司が美味しかった~♪

孫一同からのプレゼントは、皮製のキーホルダー。
いつも車のキーを持ち歩いてるので、とても気の利いたプレゼント。
そして、お店からも小さい花束をいただきました。
特に頼んでいたわけではなく、お店側で用意してくれてたみたいです。

お店のマイクロバスで送迎してくれ、運転手さんも感じの良い人でした。
家族揃って、そしてお店の心遣いもあり、とても良いお祝いになりました
スポンサーサイト

● COMMENT ●

とても良い親孝行をなさいましたね。o(*^▽^*)o~♪
さぞやお喜びのことでしょう。♪

普段は別々に生活されているご家族が一堂に会することが何よりのプレゼントですね。
o(*^▽^*)o~♪

v-300 りーさんへ

ありがとうございます^^
こういう行事は、いつも兄がセッティングしてくれます。
私は便乗するだけで・・・(;´▽`A``
家族みんなが元気でいることが、なによりですね。

おめでとうございます。

一幸ですか?
創作料理ですよね(^^)
近所にも有りますよ。

行ってみたい気はありますが・・・

私の親父も健在なら5日で87歳だったんだよな;ぁ~。

お父さん77歳になるの?
私の中では一緒にお出かけした時のままだよん♪
「おめでとうございます♪いつまでも若々しくいて下さいね」

美味しそうだね。。。。。。。ジトォーーーー(笑)

家族そろって楽しいひと時、一番うれしいよね♪

v-300 はっぴりん。さんへ

ありがとうございます^^
一幸、いろんな所に出店してますよね。
ランチはわりとリーズナブルなので、人気があります。
個室もあるので、ちょっとした集まりにピッタリ。

はっぴりん。さんのお父さんも3月生まれなんですね。


v-300 チビ母へ

ありがとう~♪
一緒に出かけたの、何年くらい前だろうね?懐かしい~!
あの時と比べると、足が悪くなって今はほとんど歩けないんだ。
でも、車であちこち出かけてるよ^^

オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:・:・

お父様はあたしの一番上の兄貴と誕生日一緒だぁ(*´ー`*)
うちの兄貴は49になりますわぁo(*^▽^*)o

お寿司♪
アンアン♪ おいしそおいしそ♪

こういうささやかと言いながらもきちんとした
お料理の出るお店だとほんと気持ちいいよねぇ♪

ほんとおいしそだわ~ん (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

親孝行したね

私の父も今年は喜寿。
一緒にお祝いができるんだ~!と今思いました。

私も参考にさせてもらおうっと!

おめでとうございます!
お父上の喜ぶ顔が目に浮かびます。

子供のころは、親孝行なんてあまり考えなかったけど、
この年齢になると親の有難みがわかってきますねv-7

v-300 さっちゃんへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ お兄さんと一緒なんだ~。
お兄さんもお誕生日おめでとう♪

私は家でケーキでも食べてお祝いすればいいか~って思ってたんだけど
喜寿だから記念になるように・・・とお店を予約したみたい。
個室だったから、周りを気にせずお祝いできたよ(*^▽^*)


v-300 ゆりさんへ

ゆりさんのお父様も!おめでとう~♪
そうだそうだ、一緒にお祝いできるね!
きっとすごく喜ぶよ~o(*^▽^*)o~♪


v-300 かおるさんへ

ありがとう~♪
本当に、家を出て初めて親のありがたさがわかるよね~(;´▽`A``

良いお店ですね^^

おめでとうございます

楽しい思い出になられたことでしょう

v-300 夢見さんへ

ありがとうございます^^
個室のあるお店なので、こういうお祝い事をする方が
多いみたいです。
なので、いろいろな心遣いができるのでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/284-1a6b8392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季刊誌「SORA」 «  | BLOG TOP |  » アリス 東京ドーム~明日への讃歌~

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

