2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


トナリ - 2010.05.01 Sat

タンギョウ

東陽町にいつも行列のタンメン専門店があり、ずーっと気になっていて、
昨日、やっと食べることができました(*^▽^*)

お店の名前は「トナリ」。
いつも行列で、昼休みにはとても無理なので、帰りに職場の人と行きました。
シャッターが半分閉まってて、誰も並んでないので不安になり、
お店の人に尋ねると、夜の部は18:00~とのこと。
まだ20分近くあるからどうしようか?と悩んだのですが、
人気店だから、このままお店の前で待った方がいいかもね~
と言うことで、夜の部一番乗り!

もうそろそろだなぁと思った頃に、人が並び始めて気づくと10人位に!
時間になるとお店の人が出て来て、店に入る前に注文を取ります。
私たちは「タンギョウ」(タンメンとギョウザ)を注文。
他に「タンカラ」(タンメンとカラアゲ)などがあります。

元気いっぱいの「いらっしゃいませ!」の声とともに店内へ。
カウンターしかないけど、思ったほど窮屈感はありません。

まずはギョウザ。小ぶりのギョウザが6個。
これはまぁ、普通のギョウザかな。

そして、どどーんとタンメン登場~♪
刻みしょうがをつけるかどうか聞かれて、全員つけてもらいました。
野菜たっぷり!(≧▽≦)b
スープは濁っていて、濃い目でとろっとしてます。
少しだけど、肉、イカげそ、かまぼこなんかも入っていて
タンメンというより、ちゃんぽんみたい。
麺は太麺。
食べても食べても減らない感じで、食べきれるかなぁと不安に(^^;
でも、しょうがのおかげで最後までがんばって食べることができました!
美味しくてお腹一杯になるから、人気があるのも納得。

タンギョウ、タンカラとも880円。
から揚げは大きかったので、全部食べるのは無理そうだけど
1個くらい食べてみたいなぁ。

タンメンのみは720円。

から揚げの持ち帰りもありました^^

住所:江東区東陽3-24-18
定休日:日曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

トナリってどこの隣?もっと主体性を持とうよと思ってしまうのは私だけ?

くんちゃん、これを平らげたんですか?
意外とやるんですね。(≧m≦)ぷっ!

v-373 りーさんへ

ここの隣は、明太子食べ放題で人気のやまやです。
お昼はどちらも行列です( ̄▽ ̄;A

これ、食べるのにかなり気合入れました!
途中ダメかと思いましたが、なんとか完食。
ただし、ギョウザは2個残してしまいました。。。

美味しそう

いっぱいの野菜が嬉しいです
から揚げも気になります・笑

タンメン、好き好き~~~♪
あの野菜山盛りがたまらないよぉ。
タンギョウ?タンカラ?
両方食べたいね(爆)←どんだけひもじい?

こっちも最近ラーメン屋さん増えてるけどタンメンないよぉーーー(汗)
なんでだーーーーーー!(笑)

v-373 夢見さんへ

野菜たっぷり、今の時期は特に嬉しいです!
から揚げ、1個が大きいんですよ~♪
やっぱり、一度挑戦しないといけないかしらん?( ̄m ̄* )


v-373 チビ母へ

山盛り野菜、食べても食べてもなかなか減らない~(@@;
タンメン、野菜炒めを塩ラーメンに乗せればできそうだから、
しょうゆ味より作りやすそうな気がするけどねぇ(^^;
おまけにから揚げ付なんて、バリっぽいよね♪

トナリ行ったんですね(^^)

私もずぅぅ~っと気になってたんですよぉ~!
でも前を通る時はなかなか忙しくって・・・

ちなみにタンメンだと東陽1丁目にも美味しい店があったような?

東陽町かぁ

旦那の部屋の近くだわ。
行かせようっと!

v-373 はっぴりん。さんへ

やっぱり~~!
並ばないと入れないので、時間に余裕のある時しか食べられないですよね(^^;

東陽一丁目のは「来々軒」かな?
トナリのちょっと斜めむかいにあるので、タンメン戦争とか言われてます。


v-373 ゆりさんへ

近くに住んでるなら、是非!
並ばないとなかなか入れないお店だけど(^^;
男性には、タンカラがおすすめ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/289-fc191128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

末広の味噌ラーメン «  | BLOG TOP |  » お花見

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

