2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


食べる辣油 - 2010.06.12 Sat

辣油

スーパーの店頭から消えるほどのブームとなっている「食べるラー油」。
なのですが、そんなに流行ってるとは知らずに
「へぇ~、そんなのあるんだ~」てな感じでした( ̄▽ ̄;A

学生時代の友人と会った時に、教えてもらった「京都ホテルオークラの食べる辣油」。
京都のお土産で頂いて食べてから、すっかり食べるラー油にはまったらしい。
とにかく美味しいから是非食べてみて!!と言うことで、食べました♪

3月から東京のホテルオークラでも販売してるということで、そちらで購入。
(正しくは、買ってきてもらった^^;)

私の想像ではラー油の中に具が入ってるイメージで、
液体をかけるのかな?と思ったら、全然別物でした~!(*'O'*)
具がギッシリ!
具がメインで、それにラー油が絡んでると言う感じ。
なるほど、だから“食べる”なのね。
流行に乗り遅れててごめんなさ~いヾ(;´▽`A``

まずは、バンバンジー風のサラダにかけて。。。
美味しい~~
中華食材たっぷりでにんにくが効いてて、後を引く味(≧▽≦)b
あまり辛くないのも私には丁度良い。
ただ、具がじゃりじゃりした感じでたまに硬いのが歯に当たるのが
ちょっと気になるかな?
でも、味はバッチリ!

最初、瓶を見た時に食べ切れるの?と思ったけど
液体じゃなくて具がほとんどだから、すぐに無くなっちゃうのね~(^^;
これを教えてくれた友人は、スーパーを巡ってやっと見つけた桃屋のラー油を
5個買い占めたそうです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

美味しいよね!

私が買ったのはにんにくたっぷりで…食べる時を選ぶタイプでした~!

でも、何にでも合うかも!

そうそうそう
桃屋のラー油
どっこにもないよww
あたしも噂に聞いて一個くらい・・・
ってお店で探すけど ヾノ'∀`)ナイナイ

まー そのうち世間が飽きた頃にはwww

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
これほんとにおいしんだろなぁ(*´ー`*)

これこれこれ~♪

超ウマだよね~o(*^▽^*)o~♪

うちのはもうちょっとでなくなりそうだからまた買いに行かなくちゃ~^^;

v-371 ゆりさんへ

これも、にんにく効いてるから食べる時を選ぶ~(^^;
焼きそば、冷奴、ご飯に乗せてみたけど、
ご飯が何杯でもいけそうな感じで、危険。。。


v-371 さっちゃんへ

本当にいつも売り切れなんだね~(◎o◎)
お友だちも、久々に見たから買い占めたらしいけどw
私もこれがなくなったら、しばらくお預けかな。


v-371 りーさんへ

こんなに美味しいとは思いませんでした~!(*^▽^*)
やはり、何事も試してみないとわからないですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/291-239221b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つるとんたん «  | BLOG TOP |  » 末広の味噌ラーメン

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

