2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


髪を切ったぞ~! - 2010.07.07 Wed

クセ毛なので、長いことショートカットだったんだけど、
ここ数年はショートより少し長めのスタイルで落ち着いてました。

が・・・今年の梅雨は、なぜか今までにない程クセがひどい p(・・,*) グスン
毎朝のブローにも時間がかかるし、思い通りにならなくてイライラ。。。
思い切ってカットしようと、今まで行ってた美容院ではなく
(ここはあまり切りたがらないので^^;)
別の近くの美容院へ。
新規の人は、カット&カラー両方で2,000円割引してくれるのと、
カットが上手と言う噂を聞いて日曜に行ってみた。

自分のなりたいスタイルを伝えたつもりだったのに、
「いかがですか?」と後ろ側を見せてもらったら
∑( ̄□ ̄lll) ガビーン
髪の毛ほとんどない~~!!みじかっ!
焼けるから首は隠して欲しいって言ったんだけどなぁ。
クセが強いから切ってくれたらしい。。。
その代わり、耳から上の方にはボリュームがある。
今はそういうスタイルが流行りなのかしら。
美容院でブローしてもらったら、いい感じだったから納得して帰宅。

ところが、翌日自分では上手くブローできず変!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
悩んだけど、やっぱりもう少し短くすることに。
丁度、この美容院から昨日ハガキが届いていて
「今回のカット&スタイルはいかがですか?
不都合な所がございましたらお気軽にお越しください。」とあったので、
早速、今日また美容院へ行って切ってもらいました。

かなり短くなったけど、スッキリしたから、まいっか( ̄▽ ̄;A
あとは首が日焼けしないように、ちゃんと紫外線対策しなくちゃ~!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうそうそうそう!
新規のお店で店員さんに伝えるのって
すんごーーーい難しいのよねぇ Σ(|||▽|||)

あたしも前は何箇所も回ってたけどもう12,3年同じ担当ちゃんだわw
それでもなかなか思い通りにしてくれないけどww

長いくんちゃんは想像できない!

ずっとショートだとばかり思ってたよ。

私も短めで…というと後ろはコシノジュンコのようにされてしまうの。
最近のはやりはボブ風なのよ。
でも、ブローでおばはん臭くなくはしてもらえるから、「まぁ、いいか?」と帰ってくるけど…ちょっと理想と違うんだなぁ。

でも…どういう風にしまうすか?
と言われて…女優の名前を出すのも…ねぇ。

昔は平気で浅野ゆう子とか言ってましたけどぉ~(^^;

クセ毛って・・・

私も天パーなんでこの時期は困ります。
確かに女性並みにしたら整えるのが大変かも!

『整いました!!』ってならないだろうなぁ~(^^ゞ

v-331 さっちゃんへ

そうなんだよね~(^^;
私も7年通った美容院があるんだけど、
大好きな担当者がいなくなってから、イマイチで。。。
思い切って新規開拓してみたら、バッサリと。
まぁ、涼しくなったからいいかな。


v-331 ゆりさんへ

秋~春は、ミディアムくらいまで伸ばしてたかな。
そうそう、ボブ風にしたがるんだけどイメージ違うんだよね~。

私も、聖子ちゃんが髪を短くした時には
「松田聖子みたいにお願いします!」なんて言ってたっけv-8


v-331 はっぴりん。さんへ

男性もやっぱり、この時期は同じ悩みがあるんですね~。
夏はなるべくドライヤーを長時間使いたくないし。。。
本当にすぐに『整いました!』ってなりたいですよね。

なんか良くわからないけど悲惨な目に遭っちゃったのかな?^^;
夏はスポーティーなくんちゃんも良いかもよ~^^

v-331 りーさんへ

暑いから、サッパリして良かったと思うようにしてます(^^;
希望のスタイルを伝えるのは、難しいですね~v-356


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/295-f8c0d82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タマゴサンド «  | BLOG TOP |  » カルビラーメン

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

