2017-07

 - --.--.-- --


阿吽 つゆ無し坦々麺 - 2010.08.15 Sun

つゆなし坦々麺

特にお盆休みのない職場なので、普通の週末。
最近、暑いからか辛いものが食べたくなる傾向に。
ということで、坦々麺の専門店 阿吽(あうん) へ行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ

店内はカフェのような雰囲気で、とっても綺麗。
坦々麺というだけで、油っぽいイメージを想像してたけど、
全然違ってて、ビックリ(◎o◎)
カウンター席がメインだけど、お店の広さが結構あるので、
狭くありません。

事前にブログなどでチェックしていたんだけど、
お店に入る直前まで、つゆ無しかつゆありかで大いに悩む・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
やっぱり、初体験のつゆ無しに決定!
辛さはノーマル(3辣)で。

白くて細長いお洒落な器で登場~
麺の下に胡麻ペーストと辣油、上にはひき肉と干し海老と青菜、
花山椒がかかってるので、これらをよ~くかき混ぜて食べます(*^~^*) モグモグ

太目の麺がもっちり~♪
ひき肉や干し海老はやや濃い目の味なので、つゆ無しでも問題なし。
これ、ご飯に乗せても美味しいかも。
辛さは、あとからじわっと来る感じで、
麻(しびれ)も私には程よい感じでε-(´▽`) ホッ
しびれが苦手な人は、調節してくれるらしいです。

一緒に行った人が、4辣を注文してたので一口もらいました。
口に入れた瞬間は大したことないかな?と思ったけど、
後から、じわじわじわ~っと来た~!(@@;
少量ならいいけど、これを一皿は無理

他に、黒胡麻坦々麺や酸辣湯麺、浪花そば(醤油味で牛スジと白菜が入ってる)
があり、全部食べてみたい!
浪花そばが、かなり気になる~!o(≧▽≦)o
ちょこちょこ通わなければw

● COMMENT ●

ここのつゆ無し坦坦麺は私も大好物です~o(*^▽^*)o~♪
干し海老って珍しいですよね~。♪
また食べたいな~^^

v-373 りーさんへ

つゆ無しは初めて食べたのですが、美味しかったです^^
油っこいかと想像してたのですが、そんなこともありせんでした。
今度は、つゆありを試したいと思います♪

おお♪坦々麺!
汁なしのほうが辛さがじわじわ来ない?

懐かしいなぁw
ほら松戸のあの方の近所にね
坦々麺の有名らしいお店があってねw
何度か行ったなー(*´ー`*)

ドライブがてらいつかそこにも行ってみてww

v-373 さっちゃんへ

そうそう、後からじわじわ来る~!(><)
つゆありの方がマイルドらしい。
松戸のお店、チェックしてみるね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/300-f91e4400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フクナガフルーツパーラー 桃パフェ «  | BLOG TOP |  » 健康診断とラーメンこうかいぼう

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

