2017-11

 - --.--.-- --


フクナガフルーツパーラー 桃パフェ - 2010.08.15 Sun

桃パフェ

辛いものを食べた後は、冷た~いパフェでサッパリと。

これで3度目の訪問になる、フクナガフルーツパーラー
今月のパフェは、桃。

上にどーんと乗ってるのは、一見リンゴに見えますが、
1/4カットの桃です。
あかつきと言う種類で、果肉が硬めでシャキシャキしてます。
味も普通の桃より濃い感じ。
皮ごと食べられるので、豪快にかぶりつきます(≧▽≦)b

中の桃のシャーベットにも果肉がたっぷり♪
幸せ~(*´▽`*)

食べ終わった頃に、お店の奥さんから「桃はいかがでしたか?」と聞かれ
初めての食感で驚いた話をすると、
本当はもう一日置いて追熟させてから出したいのだけれど、
仕入れが追いつかないんですよとのこと。
もちろん、そのままでも美味しいのだけど。
仕入れが追いつかないほどの、人気なんですね~。

お店の場所がちょっと遠くてしょっちゅう行かれないので、
スタンプカードがなかなか埋まりません(;´▽`A``
そのことを帰り際に店員さんに言うと、
「ふと思い出した時に来てくれるのが、うれしいです。」
と言ってくださいました。

旬のフルーツをふんだんに使ったパフェは、本当におすすめ!
さらにお店の方たちも良い人なので、通いたくなります♪
もう少し近かったらなぁ。。。

● COMMENT ●

ホントにりんごっぽい桃ですね~。^^;
しかも果肉がシャキシャキって、そんな桃は見たことがないです~。^^;;;

だけどフルーツパーラーの果物だからさぞかし美味しいんでしょうね~。o(*^▽^*)o~♪
食べてみたいなぁ。。。^^

v-274 りーさんへ

桃パフェなのに、なんでリンゴ?って思っちゃったくらいです(^^;
シャキシャキだけど、味は桃。
不思議な感じでした。
ここのフルーツは、ハズレなしです♪

スゲー美味しそう!桃の美味しい季節になったんだね。
 そういえば、昨日梨を今年初めて食べました。

v-274 源蔵さんへ

ここのパフェはシンプルでいいですよ^^
フルーツとシャーベットとアイスのみ。
シャーベットも手作りで、果肉たっぷり。
そういえば、梨はまだ食べてないなぁ。
今年は出来があまり良くないって聞いたけど。。。

桃を皮ごと…ケバケバしてないんかな?

桃だぁいすきだから…羨ましい!

アンアンアン(*´ー`*人)

んまそ~
っていうか かわいぃぃぃ(*´ー`*人)

このページ開いて どーん! と
この写真が見えたら 目が釘付けになったわぁo(*^▽^*)o

見た目がかわいくて 桃♪
おんなのこ~~~って感じのパフェねぇ♪

お店の人はもう一日・・・って思うってことは
その‘もう一日’のパフェはさらに・・・
あぁぁぁん さぞかしさぞかし
ほっぺのおちるパフェなんだろなぁ(*´ー`*)

・・・となんだかすんごくかぶりつきたいパフェですわん(*´ー`*人)

v-274 ゆりさんへ

桃、綺麗に洗ってあるからか皮はスルンとしてたよ^^
今日、叔母が作った桃を食べたけど甘くて美味しかった~♪


v-274 さっちゃんへ

桃のピンクがかわいいよね♪
ここのパフェは、どれもかぶりつきたくなるようなのばかりだよ。
あと一日置いた桃は、ホントどれだけ美味しいんだろうね(*^p^*)

近かったらいつでも行けるのになぁ(^^;

見た目だけでもシアワセにしてくれそう

食べる前にしばし目でも味わいたいような^^

v-274 夢見さんへ

そうですね(*´▽`*)
これがテーブルに運ばれると、みんな幸せな顔になります♪
この前は、ぐずってた小さい子が一瞬で笑顔になりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/301-05b54b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝浦冷しタンタンメン «  | BLOG TOP |  » 阿吽 つゆ無し坦々麺

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

