2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラ・ピッコラ・ターヴォラ - 2010.09.23 Thu

前から行きたいと思ってた、薪窯焼き本格ナポリピッツァのお店
ラ・ピッコラ・ターヴォラに行ってきました♪ヾ(@^▽^@)ノ

永福町駅(京王井の頭線)のすぐ近くで、意外と狭い道沿いにありました。
それ程大きくない駅の商店街の中と言った感じです。
ですが、18時からの店内は予約で満席!(◎o◎)
当日の昼に予約して、間に合って良かった~。

入り口のすぐ側に薪窯があり、ピッツァ職人のマッシモさんがいました。
メニューを見ると、ピッツァの種類の多さにビックリ!
悩む、悩む・・・。
本当は2種類くらい食べたかったけど、二人で2枚のピッツァは無理なので、
前菜の盛り合わせと魚介のピッツァを注文。

そして出てきた、前菜の盛り合わせにビックリ!

前菜盛り合わせ

わかるでしょうか?このボリューム。
お皿の端にあるフォークとスプーンと比べればわかるかな(;´▽`A``
これ二人前とかじゃなくて、普通に一皿頼んだだけ。
わぁ~すごいボリューム!と思わず声に出したら、店員さんが笑ってました。
きっと同じように驚く人がたくさんいるんでしょうね~。
それぞれがどれも美味しくて、7種類の味が堪能できました♪

そして、魚介のピッツァにまたビックリ!

魚介のピッツァ

具がこれでもか!と乗っています(◎o◎)
こんなにたくさんの具が乗ったピッツァは初めて。
それも、薪窯で短時間で焼くからか身がプリプリ♪
海老は大きいのを尻尾付きで縦半分に切ってあり、食べ応えあり。
ムール貝もでかい。(苦手なので食べませんでしたが^^;)
イカとタコもたっぷり。
トマトソースだけのシンプルな味付けなので、素材の味がそのまんま楽しめました。
生地はもちろん、モチモチ。

あぁ、他の種類のピッツァもいろいろ食べたい。
今度は4人くらいで行って、2種類は食べたいと思いました。
気軽に普段着でワイワイと楽しめるお店。
ちょっと遠いけど、足を運ぶ価値のあるお店です♪(o^-')b
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごーいすごーーーい w( ̄o ̄*)w

4人くらいで行っていろいろ頼みたいよねぇo(*^▽^*)o

盛り合わせ♪ お酒が進みそうww

ちょっと遠いなぁ

 行ってみたいけど、何かの都合がないといけない距離だなぁ。
車で行くとワインは呑めないし、電車で行くしか無いもんね。
 でも美味しそうだ。

イタリアン大好き!

こういうのいいよね!
私も夏に行ってきたお店の画像があるんだけど、なかなかアップする余裕がなくて…。
え?アプリする時間はあるのよ。
不思議と…。

でも、更新してないブログなんとかしなきゃ!

v-372 さっちゃんへ

すごいボリュームだよね!w(*゜o゜*)w
イタリアンとか中華は、人数多い方が楽しいよね♪
今回は車だから飲めなかったけど、隣の人のワインが美味しそうだった。


v-372 源蔵さんへ

電車で行くにはちょっと遠いけど、ワイン呑みたいよね~(^^;
帰りはほろ酔いで、のんびり各駅停車で寝て帰るというのもいいかな。


v-372 ゆりさんへ

気取らずに楽しめるイタリアンのお店っていいよね♪
ブログ書くのって、気持ちが乗ってないと時間かかっちゃう。
私も月に2、3回ペースだし(^^;
まぁ、マイペースで行きましょう♪

急にピザが食べたくなった~~~
丁度お昼時、家にはロクなものなし。
どして今見ちゃったんだろぉーーーーー!(笑)

v-372 チビ母へ

お腹空いてる時や深夜に見てはダメよぉ(* ̄m ̄)プッ
バリも美味しいイタリアンあるよね。
懐かしいなぁ~。いつになったら行けるのやら。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/304-46ff23d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香港苑のタンメンセット «  | BLOG TOP |  » 日清具多 炎の辣椒担々麺

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。