2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ご無沙汰してますヾ(;´▽`A`` - 2010.12.19 Sun

11月18日に新生活をスタートし、早一ヵ月。
やっと生活のペースがつかめそうな感じなのですが、
まだ仮住まいのような変な感覚が残ってます(^^;

仕事と家事の両立は、やっぱり大変
でも、旦那さんが家事を積極的に手伝ってくれるので、
助かっていますε-(´▽`) ホッ

と言うことで、既に何度が食事の支度をしてもらってるのですが、
これは、おとといの夕食。

ドライカレー

ドライカレーとカプレーゼ。
野菜をみじん切りにするのが大変だったろうな~と思うほど、
小さく刻まれた野菜がたっぷり!
カプレーゼは、赤と白がコロコロとかわいい♪
モッツァレラチーズがすごく綺麗に丸くなってると思ったら、
既にこの形で売っているらしい。
ちなみに、紫色の花も旦那さんが買ってきました。
(盛り付け、撮影担当は私)

味はもちろん美味しいのですが、一つ問題が。。。
旦那さんが食事の支度をする度に、スパイスが増えていきます。
最初は2種類しかなかったスパイス類が、今では8種類に!
私、こんなにたくさん使いこなせない~σ( ̄∇ ̄;)

久々の日記もやっぱり食べ物でした♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アンアンアン♪

「旦那さん」 って キャ゚ァァァァ+.(*ノェノ)゚+

いい響き (*´ー`*人)


ってそこじゃない? うふ♪
今度遊びに行かせてねぇヾ(o´▽`o)/

ふぅ~!あつあつぅ!

ご結婚おめでとう!

少しは落ち着いたようですね。
良かった良かった。

食いしん坊なくんちゃんと合う人なんだなぁと思ってたけど…うふっ!

いいなぁ、ラブラブでぇ!
わたしにも分けてもらわなくっちゃ!

旦那に任せると色々増えるのは…我が家も同じです。
スパイスぐらいは…許容範囲内かな?(^^;

結婚おめでとうございます。

料理上手な旦那さまで羨ましいですv-238

料理をする男性が増えているといっても、食卓に花まで飾れるというのはすごいことだと思います。

「スパイスが増えていく」…それって、いわゆる人生のスパイス?

お幸せに!

だんだん落ち着いてきたかーい♪
元気そうで良かった。

旦那さんてばヤルわね(笑)
お洒落だし、花まで。。。。。

これからこっちもボチボチ再開かな?

この日はドライカレーが出来上がってもまだ嫁が美容院から帰って来ず、ヒマだったのでヒジキを大豆・ちくわと一緒に煮ちゃいました。^^;
ニンジンはドライカレーで使い切っちゃったので入れませんでした。^^;;;

v-22 さっちゃんへ

「旦那さん」て、ちょっと照れくさいけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
待ってるね♪


v-22 ゆりさんへ

ありがとうヾ(@^▽^@)ノ
ゆりさんの所も、やっぱり増える?
男性って、食材とかスパイスとかこだわるよね。


v-22 かおるさんへ

ありがとうo(*^▽^*)o
食べるのが好きな人は、作るのも好きみたい。
スパイス増えるけどv-356


v-22 猫院長さんへ

私も花を買ってきたのには、驚きました!
人生のスパイス・・・上手いこと言いますね~♪
ありがとうございます^^


v-22 チビ母へ

今日やっとダンボールが片付きました(;´▽`A``
料理を良く作ってくれるから、助かるよ~。
ブログもぼちぼちがんばります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/307-11521873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もよろしくお願いします «  | BLOG TOP |  » 香港苑 五目かた焼きそば

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

