2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


スカイツリーと浅草散策 - 2011.04.03 Sun

桜も開花し始め、春の陽気につられてスカイツリー見物と浅草散策へ。

スカイツリーのある業平橋駅までは、バスで行きました。
バスの窓から見えるスカイツリーがだんだん大きくなって、到着。
思ったほど人が多くなく、スムーズに見物できました。
スカイツリーの真下でパチリ

スカイツリー

さすが、でかい!!(◎o◎)
いつも遠くから眺めてるので、いまひとつ大きさが実感できなかったんだけど、
いやぁ~、近くで見ると大きい!
只今、634mです。
東京タワーより300mも高いんですねぇ~。

その後、歩いて浅草へ。
浅草の入り口、吾妻橋から見るスカイツリー。
右側のビルは、アサヒビールの本社ビルでビールの形をしてます

スカイツリー

実は、浅草に行くのは初めて。
テレビでは良く見るけど、実際はどんな所なのか o(@^◇^@)oワクワク

ニュースで外国人観光客がいない・・・と言っていたけど本当でした。
でも、賑わいは取り戻しつつあるようです。
来週は桜ももっと咲いて、もっと賑わうんじゃないかなぁ。

浅草演芸ホールの前では、日本漫才協会の人たちが募金を呼びかけてました。
青空球児・好児さん、おぼん・こぼんのこぼんさんが立ってたので、
少しですが募金しました。

浅草は、昭和の香りがそのまま残ってる面白い街。
花やしきにも寄りたかったけど、混んでたのでまた今度。
たまにぶらっと行きたいと思う浅草でした(*^▽^*)

そして、これは木場公園の菜の花。

菜の花

携帯で撮ったから色が綺麗に出ないけど、
西日が当たって、もっと明るい黄色に輝いていました。
春ですねぇ♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

浅草はじめてなんだぁo(*^▽^*)o
いいところだよねぇ(*´ー`*)

それにしてもスカイツリーでかっw

青空球児・好児さん、おぼん・こぼんのこぼんさんとかいるってところが
またいい感じだねぇo(*^▽^*)o

だみ声だった?w

浅草って…

外国人ばっかりなんですね!
確かに日本のイメージがいっぱい

一枚目の写真、見るだけで目がまわる~~~~~(笑)

きゃははっ、
なんか懐かしいぞ、う○こビル(笑)

綺麗~!

本物はもっときれいよねぇ。
本当に近くなんだなと改めて思っちゃった。

う○○…懐かしいわ。
本当は先週行くつもりだったの。
娘の卒業旅行でTDRに行こうと思ってて…。

また落ち着いたら行くわ!
その時にはスカイツリーもできてるかな?

v-22 さっちゃんへ

そうなの。
浅草は、電車の乗換えで通過したことはあるけど、
ちゃんと行ったのは初めてなんだ。
レトロな雰囲気で楽しかった~♪

青空球児さんより、好児さんの方が声を出してて
あのだみ声は聞けなかったよ~(^^;


v-22 はっぴりんさんへ

いつもなら外国人観光客で賑わう仲見世も、
全く外国人がいなくて、売上が激減しているみたい。
少しでも貢献できたら・・・という気持ちもあり、出かけました^^


v-22 チビ母へ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
う○こビル、懐かしいでしょ~。
アサヒビールは、あのビル建ててから売上が1位になって、
「金運」がつくって言われてたらしいよ。


v-22 ゆりさんへ

木場公園は、いま桜がキレイだよ~。
公園の近くの橋から、桜とスカイツリーが見えるスポットもあるよ。

TDRはしばらく休園だし、まだ余震も続いてるし。。。
スカイツリーは12月に完成して、来春開業予定だよ。
来る時は連絡してね♪^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/314-b0cd4b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

味噌ラーメン «  | BLOG TOP |  » 今朝の朝食

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

