2017-07

 - --.--.-- --


カッテージパイ - 2011.05.03 Tue

カッテージパイ

ゴールデンウィークの料理、第2弾。
第1弾はこちら→ ゴールデンウィーク

マッシュポテトをパイ皮の代わりにして、ひき肉をサンドして焼いた料理。
レシピの載っていた「洋食バイブル」(←旦那さんの持ち物です^^;)には、
「設備のそろわないカッテージ=山小屋の台所で作る料理、
そんな意味が込められた簡単ながらもとびきりおいしい1品!」
と書いてあったので、簡単でおいしいなら言うことないぞ♪と作ってみました。

材料も特別なものはなく、難しい技術も必要ありません。
玉ねぎのみじん切りとひき肉を炒めて、マッシュポテトで挟んで焼くだけ。
調味料も塩、コショウと至ってシンプル。
ハーブもスーパーで売ってる乾燥バジルを使用。
ちょっと苦労したのは、マッシュポテトでした(;´▽`A``
牛乳を分量通り入れたら、シャバシャバ。
火にかけて一生懸命かき混ぜながら水分を飛ばして、なんとかポテッとした固さに。
若干水っぽかったけど、味は濃厚。
器に入れて、トースターで焼くこと10分。
チーズとハーブの香りが~~(*´▽`*)

食べてみると、THE洋食!って感じでおいしい~~o(≧▽≦)o
家でこんなにおいしい洋食が作れるなんて
レシピ通りに作って良かった。
普段は、レシピを参考にして勝手に手を抜いたりアレンジするけど、
今回はレシピに忠実に従って大正解!
おいしくできて良かった
また作ろう~♪


● COMMENT ●

マッシュポテトって手間がかかるよねぇ(・ω・;A)アセアセ…

で、たまねぎにひき肉(≧∇≦)b
コロッケの材料だねo(*^▽^*)o

なーのーにd( ̄  ̄)
こーんなまったく違うものが出来るんだわねん(o^-')b

んでんでw
ダーリンのほうにも書いたけど~
くんちゃん 太ったでしょ(≧∇≦)b

これぞ!幸せ太りo(*^▽^*)o

ジーンズのサイズ変わらない程度にがんばってぇ(≧∇≦)b
なんちゃって((^┰^))ゞ

v-22 さっちゃんへ

言われてみれば、コロッケの材料だね!オオーw(*゜o゜*)w
調理法が変わると随分変わるね。

毎日旦那さんにつられて?ついつい・・・(;´▽`A``
特に連休中は。
気をつけないと、マズイわぁ~v-356


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/317-1ae9673a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラ «  | BLOG TOP |  » 桜

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

