2017-05

 - --.--.-- --


ラーメン 函館「あじさい」 - 2005.10.10 Mon

20051010204807
土曜の夕方、再度“北海道物産展”へ。
ラーメン店は、空いてました(^-^)
塩ラーメンを注文。
透き通ったスープにメンマ、チャーシュー、ネギ。
麺は細目。
とてもあっさりしてました。
味噌やトンコツなどいろんな味があるけど、
シンプルな塩味も、いいですね♪

● COMMENT ●

そうそう♪

あっさり味のラーメンも とってもおいしいよね。
なんでもあやっちと分けて食べます。
二人で一杯を食べてちょうどいいの。(^_-)-☆

★きよりん

二人で一杯なの?
私はしっかり、全部食べちゃいました~v-373
実は、その後家に帰って夕飯も・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

透き通ったスープが美味しそう・・・夕飯前に・・・来るんじゃなかった(T-T)お腹が鳴ってるよ~
あっさりしたラーメンシンプルで美味しいよね♪

函館「あじさい」はお店の名前ですね。とんこつもいいけれど塩味がさ
っぱりしててすきですね。

私、トップにある題名を見たとき函館の紫陽花かと思っちゃいました(^^ゞ

塩味が売り物です

函館ラーメンは塩味が売り物のようです。v-373
値段も安かったような?

塩ラーメンって一度も食べた事がないんですよ~v-239
でも、写真みてると美味しそう。。。
今度挑戦してみます(^_^)v

★くろちゃん

食事前や夜中に見ると、目の毒かも~v-393
具もシンプルでよかったです^^

★michoさん

そうです。ラーメン屋さんの店名です^^
私もどちらかと言うと、あっさりが好みなので、
大満足でした♪

★mipoさん

あ、確かに紫陽花と間違えちゃいますね~。
ラーメンを付け足しておきましょう♪

★プーさん

醤油もあったけど、函館はやっぱり塩だよねo( ̄▽ ̄)b
値段は、630円でした。
他のお店より安いと思います。

★おりおんさん

おいしい塩ラーメンを出すお店が少ないような気がします。
でも、ここのはおいしいですよ~♪
おいしいお店が見つかるといいですね!v-290

コメント遅くなりました~

いつも応援してくださりありがとうございます!
ようやく受験が終わりました。

ちなみに、自分が今まで行っておいしかったラーメン店はじゃんがらラーメンです!

★tarkusuさん

受験、お疲れさまでした~v-237
進路も決まったようで、よかったですね♪
じゃんがらラーメンは九州ラーメンだったかな?
お店は見たことあるけど、食べたことはないです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/32-bdbc4e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千葉ロッテマリーンズ 優勝~♪ «  | BLOG TOP |  » 北海道物産展

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

