2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ん?パスタ? - 2011.08.20 Sat

焼きそば?

今日のランチ。
これ、何に見えますか?
パッと見パスタとか洋風なものに見えますが・・・
実は、焼きそば。
『日清焼そばのクリーミー仕立て美味なるリンゴと共に』
職人の麺工房という番組で紹介されたレシピをもとに、旦那さんが作りました。
職人の麺工房は、一流の料理人が、日清の即席麺を使って創作料理を作る番組。
この番組を毎週録画してチェックしてる旦那さん。
このレシピを見て、是非作りたい!と思って早速実行。

出来上がるまで、焼きそばということがバレないようにと直前まで隠し、
レシートまで見せないと言う念の入れよう( ̄▽ ̄;A

上に乗ってるクリームは、生クリームに焼きそばの粉末のソースを入れて泡立てたもの。
これが、クリーミーで美味しい(≧▽≦)b
焼きそばのソースと生クリームがこんなに合うなんてビックリ!
麺の上には、じゃがいも、リンゴ、キュウリ。
何でリンゴ?と思ったけど食べて納得。
リンゴの爽やかさがサッパリとして、クリーム味を飽きずに食べさせてくれます。

恐るべし、フレンチのシェフ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

パスタ?ラーメン?・うどん?・・・

そうそう『やきそば』だからって和風にしなきゃいけない訳じゃないしね!
以前食べたたらこ味もなかなか・・・
そういえば最近は『スープやきそば』とかあるもんね(^^;)

( ̄ー ̄*) フフフ
今ちょうど夕飯(^~^)゛もぐもぐ中♪

よかったぁ(≧∇≦)b
じゃなくちゃ…

これ美味しそ過ぎ〃o(。>ω<。)o〃

お腹ぺこぺこの時はくんちゃんの日記は
厳禁なのだwww

ほんと凝ったお料理に果敢に挑むねっ!!
でも楽しそうなんだよねぇ(*´ー`*)

写真を見て「冷やし中華」的なものかと思ってしまいました。
でも、盛り付けはフレンチ的ですよね。
生クリームと焼きそばの粉末ソースの組み合わが想像できません(作ってみるしかないか…)
旦那殿には驚かされます。

v-22 はっぴりんさんへ

ホント、今はいろんな焼きそばがありますよね~!
あんまり種類があり過ぎて、どこのヤキソバがどんな風なのか
わからなくなってます( ̄▽ ̄;A


v-22 さっちゃんへ

o(*^▽^*)oあはは♪お腹空いてる時は、厳禁なのねw

私はなるべく手間をかけなくて美味しい料理をって思うけど、
旦那さんは、手間がかかろうが関係なく作っちゃう。
男の料理って、そういうもんなのかなぁ。


v-22 猫院長さんへ

生クリームと粉末ソース、私も食べるまで全く想像できませんでした。
でも、食べたら美味しくてビックリ!
猫院長さんも、是非作ってみてください^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/325-b6b759f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松坂牛♪ «  | BLOG TOP |  » 鉄火いくら丼

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

