2017-07

 - --.--.-- --


ラーメン 魚雷 - 2011.08.28 Sun

怖い店名ですが・・・( ̄▽ ̄;A
味は優しいラーメン屋さん 魚雷

ラーメン

ラーメンは、基本のかけラーメンに3種類のトッピングを選ぶ方式。
私は、玉子入りの旨玉本枯中華そばに、炭焼焼豚、チンゲン菜、メンマを選びました。
トッピングは別盛りで、ネギのみじん切りも付いてきます。
自分でトッピングを選べるのが嬉しい♪
もちろん、トッピングの料金は取られません。

このお店、なんとスープをサイフォンで作っているのです!
サイフォンの通常コーヒー豆を入れる部分に鰹節が入っていて、
これにスープを通して、更に風味を際立たせているので、
ラーメンがテーブルに運ばれてきた瞬間、鰹節の良い香り~♪(*´▽`*)
出汁好きにはたまりません。

あっさりしてるけど、風味豊かな味はもろ好み
また食べたいラーメンです(*^o^*)

その後、近くにある東京ドームシティへ。
超~久しぶりに観覧車に乗りました。
ビルの5階から出発するので、かなり高い所まで行きます。
あまりに久しぶりなので、ちょっと怖かったですが、
スカイツリーもバッチリ見えて、一周15分の空中散歩。
ちょっとしたデート気分で楽しかったぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

東京ドームシティは、入園料もかからずふらっと入れるので
都心で気軽に遊園地気分が味わえて、なかなか良いです


● COMMENT ●

シンプルですね!

あっさりしてそうなラーメンですね!
最近はコテコテが多いから良いかも(^^)
(私には物足りないかも・・・(^^;))

そうそう。
結婚しちゃうとデートって雰囲気がだんだん減っちゃうんだよねぇ
け~ど たまにはしたいよね、でーと♪

観覧車あたしも随分乗ってないなぁ
デートの相手めっけなくっちゃo(*^▽^*)o

v-22 はっぴりんさんへ

こってり好きの人には、物足りないかもしれないけど
出汁が強烈なので、一度は試してみる価値ありです^^


v-22 さっちゃんへ

普段一緒にいるから、あえてデートって感じが
なくなっちゃうんだよね(^^;
たまには、いつもと違う雰囲気が必要だね。

早くデートの相手見つけて♪ね(≧▽≦)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/327-7d4fe6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビビンパ «  | BLOG TOP |  » 松坂牛♪

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

