2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ホームベーカリー - 2011.12.25 Sun

引っ越しして約3週間。
少し落ち着いてきて、ちょっと気持ちに余裕が出てきた頃。

以前から、ホームベーカリーが欲しいと言っていた旦那さん。
昨日、ついに買ってきちゃいました!\(◎o◎)/

小麦粉やドライイーストもちゃんと買って来ていて、
早速、今朝焼き立てパンをいただきました~♪
作ったのは、最近はまってるパン・ド・ミ。
皮が薄くてパリパリで、なかはふっくらモチモチの食感のパン。
このパン・ド・ミが焼ける機種を選んで買ったそうです。

蓋を開けると、ふっくら膨らんでる~ヾ(〃^∇^)ノ

焼きたて

取り出したら、こんがり良い色。

パン

切ると、中はふっくらモチモチ!o(≧▽≦)o

切ったパン

焼きたてのパンは、何もつけなくても充分美味しい

粉、水、その他調味料を分量通り入れてセットすれば、朝出来上がり!
家でこんなに簡単にパンが焼けるなんて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

パンの他に、おもちやうどんやパスタの生地が簡単に作れるので、
最初は消極的だった私もだんだんノリノリに( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いろいろ作ってみようかな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほっかほかしてそう(*´ー`*人)

新居はいかがぁ?
パンも焼いて朝からのんびりなんて
ほんと新婚さ~ん(≧∇≦)b
って感じでいいなぁヽ(*^∇^*)ノ

今度のお家はのんびり出来そうなのかな♪

今度は…
焼き立てパンと… えっとえっと♪
ってちがーうww

((*≧m≦)ププッ

パン焼き機

外パリッ!中ふっくら!
ん~最高の仕上がりじゃないですかぁ~!
私の先日より欲しいなぁ~って思ってるんですが・・・なかなか(^^;)

いいじゃんいいじゃ~~ん♪
おもちやうどんも出来ちゃうなんて便利~~!
色々応用出来てお値段の元、取れるよぉ。←セコイ(汗)

ここを見ながら別タブで検索中~~(笑)

★さっちゃんへ

新居は、前の所より落ち着く~♪
玄関から部屋が丸見えじゃないのがなにより。

パンの出来立てはホッカホカですぐに食べたいんだけど、
冷まさないと上手く切れないんだ~(^^;
あせって切って、形が崩れちゃった!


★はっぴりんさんへ

初めてなのに、こんなに上手くできるなんて機械の精度にビックリです!
はっぴりんさんも、買っちゃえばぁ♪
本当にいいですよ(≧▽≦)b


★チビ母へ

そうなの、いろいろできるから使わにゃ損損!o( ̄  ̄*)
毎週末フル活用しそうな予感。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/345-cc121ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜アリーナ «  | BLOG TOP |  » ココロの学校

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

