2017-09

 - --.--.-- --


クイズ ホールドオン!予選会 - 2012.02.12 Sun

NHKで4月から放送予定の『クイズ ホールドオン!』の予選会に参加しました。

NHKネットクラブ会員に届いたメールを見て、面白そう♪と思って気軽にエントリー。
応募者多数で抽選のところ、当選!(= ̄▽ ̄=)v

早めに家を出て、渋谷の京野菜スパゲッティー 先斗入ル(PONTOIRU)で腹ごしらえ。
京野菜をたっぷり使った、お箸で食べるスパゲッティー。
私は、冬のおすすめの蛤と京野菜のチャウダースープ仕立てをいただきました。

そして、いよいよNHK放送センターへ。
少し早めに着いたら、もうすでに50人くらい並んでる~!
それからもどんどん人が増えて、最終的には120名位。
受付を済ませて、初めてのNHKへ~(/゜▽゜)o レッツゴー♪

待機場所へ着いたら、エントリーシートの記入、50問のクイズに15分で回答し、
その後、少人数ずつ順番に面接。
待ち時間が長そうだったので、文庫本を持って行って正解でした♪
12時半に受付開始して、終わったのは16時半。
さすがに疲れました~(@@;

そして結果は・・・・・・

予選落ち~ヾ(;´▽`A``

もともと気楽に楽しむつもりで参加したので、まいっか♪
貴重な体験ができました~


● COMMENT ●

ほほう

ほほう、そんなクイズが…

v-22 さとぼんさんへ

もともとフランスで人気だったクイズ番組だそうです。
また募集があると思うので、興味があれば^^

(〃´∀`)ノ≪*。o゚おつかれサマ゚o。*≫

でも楽しかったみたいだねぇ(≧∇≦)b
テレビ出演してたら今頃有名人だったかも!?ww

番組の収録ってほんと時間かかるみたいだもんねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌
本があって正解だったねぇo(*^▽^*)o


でw
るぅくん コメント短っww

v-22 さっちゃんへ

先日の予選会は、4月からオンエアなのでこれから収録なんだ。
一緒に面接した人が予選通過してたから、オンエア見るのが楽しみ♪

凄いね

変わった事があるとドキドキするよね。
またチャレンジしてみてね!

こんにちは

お疲れ様でした

結果に関わらず何事にも挑戦してみることはよいことですね

良い経験になったことと思います

こちらは寒い日が続いており昨日は珍しく雪が降りました

春の便りが届くのにはもう少し時間が掛かりそうです
体調管理にお気を付けくださいね

v-22 袢貴さんへ

たまにこういう事があると、刺激になるね!
また機会があったら、応募してみようかな♪


v-22 まとんさんへ

今回、挑戦してみて本当に良かったです。
番組制作の裏側をちょこっと見ることができて、面白かったです^^

こちらも、しばらく寒い日が続きそうです。
今年は寒い時期が長いですね。
まとんさんも、どうぞお体にお気をつけくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/350-77239ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白戸軒 «  | BLOG TOP |  » 今日の夕飯

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

