2017-07

 - --.--.-- --


お江戸深川さくらまつり - 2012.04.08 Sun

東京の桜が満開になり、良いお天気。
『お江戸深川さくらまつり』のイベントでもある、お花見周遊船に乗りました(*^▽^*)
お茶とお菓子つき、ガイドもあり一人1,500円。
予約はなく、受付開始時間までに現地に行って整理券をもらいます。
早起きして行った甲斐があり、最初の船の一番前に乗れました♪

さくらまつり

大横川~小名木川~隅田川のコース。
普段見ている運河を船で周るのは新鮮。

大横川の桜。

護岸の桜

大横川からスカイツリーも見え隠れして、小名木川へ。
小名木川は、江戸時代に行徳から塩を運ぶために作られた運河。

小名木川

小名木川の水門を抜けて、いよいよ墨田川へ。

隅田川

前に見えているのは、永代橋。
隅田川に出ると波が荒く、水しぶきが船内にまで入ってきました(◎o◎)
大きい川はスリル満点!

船から下りて腹ごしらえをした後、川の遊歩道を歩きながらお花見。
黒船橋からの眺め。

黒船橋

和舟もあり、情緒ある眺め。

和舟と桜

春っていいなぁ♪(*´▽`*)
桜を満喫した一日でした


● COMMENT ●

船から見る桜というのもいいですね。
ちょうど満開の時期だったようですね。

こちらの方は、来週以降に咲きはじめるかと思います。
昨年は、花見どころではなかったので、ささやかに花見を楽しみたいと思っております。

おお!
お船に乗ってのお花見いいねぇ(≧∇≦)b

v-22 猫院長さんへ

ちょうど週末に満開だったので、ラッキーでした♪
江東区は運河が多いので、船に乗る機会があって嬉しいです^^
昨年自粛した分、都内は今年すごい盛り上がりだったようです。


v-22 さっちゃんへ

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
船はのんびりしてていいよ~♪
隅田川はスリル満点だったけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/356-81f3f64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン こうかいぼう «  | BLOG TOP |  » 汁なし坦々うどん

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

