2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


清水へドライブ - 2012.05.13 Sun

昨日は、実家の母の誕生日。
母の日も兼ねて、両親と私たち夫婦で清水港へドライブ。
目的は、今が旬の生桜海老と4月に開通した新東名高速道路。

8時半に我が家を出発し、すぐに高速に乗るつもりが少し遠回りして、
ちょっとした東京観光。
レインボーブリッジ、東京タワー、六本木、渋谷。
母は都内に出かけることがないので、私たちには当たり前の景色も
珍しいようで、とても喜んでました(*^▽^*)

高速に乗り、行きは“新”ではない東名高速道路で
清水港にある、清水魚市場『河岸の市』へ。
昨年、両親がここでおいしい生桜海老としらす丼を食べたと言うことで、
早速そのお店へ行くと、残念ながらその丼は売り切れ。
他のお店で、桜海老のかき揚げ丼をいただきました♪

かき揚げ丼

市場でお土産も購入。
まぐろの中トロが半額!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
魚市場なので、お魚が安い安い。
お目当ての生桜海老、しらすと赤エビも購入。

桜海老他

右上の大きいエビが、10尾でなんと500円!(◎o◎)
他にもかつお1本1000円とか・・・びっくりするほど安いです。

帰りは、もうひとつの目的の新東名高速道路へ。
途中、清水PAへ寄りましたが道は空いてるのにPAが混んでる~。
トイレは百貨店のトイレのように綺麗でスタイリッシュ。
そして、建物の中に入ってビックリ!行列が(;゜□゜)
フレンチトーストの専門店『ロンカフェ』でした。
他に洋服や雑貨のお店もあり、高速のPAということを忘れてしまいそう。

ここで、コーヒーとシュークリームで母の誕生日祝いを。
シュークリームは『カワセミベーカリー』のバニラとみかんクリームの2種類。
シューがサクサクでクリームもあっさりしていて美味しい
お腹一杯で食べられるかなぁなんて心配してたけど、ペロッと食べちゃいました。

家族4人、楽しい大満足のドライブでした。

お土産で買った海老としらすは、今日の夕飯でいただきました。
しらすと生桜海老丼、赤エビ、赤エビの頭で出汁をとった味噌汁。
はぁ~幸せ~・:*:・( ̄¬ ̄*)。・:*:・

秋にまた桜海老の季節が来るので、行きたいと思います。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いい親孝行になったようですね。
海老もしらすもおいしそう。

今の時期ドライブは最高だねぇヽ(´ー`)ノ

お腹も目も心も満腹って感じよねぇ(o^-')b

新鮮なしらすがたべたーーーい(≧∇≦)b

v-22 猫院長さんへ

物を送るのも良いですが、元気な顔を見せるのが一番の親孝行だなぁと
最近しみじみ思います。
海老もしらすも旬が一番美味しいですね♪(o^-')b


v-22 さっちゃんへ

出かけるには気持ちがいい季節だよね~♪
新鮮な魚介は、地元で食べるのが一番だね(*^▽^*)

美味しそうでうらやましい。
ご両親が健在でうらやましい。
良い買い物ができてうらやましい。
いいなあ・・・
両親は他界し、一人っ子のくちかずこです。
子供達3人は東京在住ですよ。
カーネーションのプードル、昔、くちこも習って作っていましたよ。

v-22 くちかずこさんへ

コメントありがとうございます。
カーネーションのプードルは、目と鼻のバランスが難しかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/361-5328dab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月のアレンジ «  | BLOG TOP |  » 初夏のプリザーブド

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

