2017-11

 - --.--.-- --


ビーフシチュー - 2012.07.07 Sat

今日は、健康診断でした。
なので今週は魚、豆腐、肉は鶏胸肉などのヘルシーな食事が中心。
悪あがきってやつです(;´▽`A``

やっと健診も終わったので、ガッツリ食べたーい!
ということで、夕飯はビーフシチュー♪
(毎度のことですが、作ったのは私ではありません^^;)

ビーフシチュー

牛すね肉をワインでコトコト煮ること2時間。
更に、味付けをして2時間。
ビーフシチューをフェットチーネにかけてワンプレートに。
お肉は繊維がほろほろとほどけて、やわらか~~い(*´▽`*)
ややトマトの酸味がきいていて、重たくない味付け。

レンジでチンした、付け合せの玉ねぎが甘ーい!w(*゜o゜*)w
こんなに甘くなるんなんてビックリ。

時間をかけてちゃんと作れば、家でも美味しいビーフシチューができるんだなぁ。
あぁ美味しかったぁ~



● COMMENT ●

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

牛スジ肉ってあんまり食べた事ないんだよねぇ(・ω・;A)アセアセ…
でもとろけるほど柔らかいのは
おいしいんだろなぁ (・・*)。。oO(想像中)


やっぱり・・・
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

見てるだけでよだれがwww

あw すね肉だったw

v-22 さっちゃんへ

時間をかけると美味しくなるのよね~♪
私は時短料理が多いけど、手間をかけるとそれだけ美味しくなるんだね。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/365-aba8287f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラッキー♪ «  | BLOG TOP |  » TUBE

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

