FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜えびとまぐろ - 2013.05.18 Sat

母の日に、実家の両親と私たち夫婦で桜えびを食べに行きました。
桜えびは今が旬。
昨年は清水港へ行きましたが、今年は由比へ。

渋滞もなく、スイスイと3時間ほどで到着♪
目当てのお店に入ると、2組ほどの順番待ち。
10分ほど待って席に着くことができました。

注文したのは、ざる蕎麦とかき揚げのセットとお刺身。
まずはお刺身から。

お刺身

小さいけど甘い(*´∇`*)

そして、ざる蕎麦とかき揚げのセット。

セット

かき揚げ

かき揚げは、えびにうっすら衣がついてるだけでサクサク!
一枚目は塩で、二枚目はそばつゆで。
私はそばつゆが好み。
でも、一枚半しか食べられませんでした(;´▽`A``
残りの半分は主人のお腹へ・・・。
蕎麦は程よい固さで喉越しも良く、予想以上に(失礼!)美味しかった♪

食事のあとはお土産を買って、それでも時間があったので焼津へ行くことに。
焼津と言えば、まぐろ!(* ̄▽ ̄*)

おさかなセンターに入ろうと思ったら、駐車場からかなり歩くので
港のそばにある、うみえーる焼津に入りました。

いやぁ、さすが焼津!
スーパーでは見たことのない、皮付きのまぐろの輪切りやカマの天日干し。
なんと、かぶと焼きまでパックで売ってます(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
いろいろ迷いましたが、生の中トロとカマの天日干しを購入。

大満足で帰路に着いたのですが、帰りは事故渋滞
それでも8時頃には家に着き、早速、中トロを( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

まぐろ

美味しい~あぁ、しあわせ(*´∇`*)

他のお土産はまた後日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいドライブにいいお魚に♫
海はほんと休日のおでかけに最適よねぇヽ(´ー`)ノ

ちっこいえび…
口の中で刺さらない?ww

仲いいね♪

何時もながらご両親とも上手くいっている様子で…くんちゃん幸せそうだなぁって思います。
サクサクチュルチュルかぁ…良いなぁ(*^^*)

桜海老!!

友人が清水区にいるんで何回も行ってますよ~!

桜海老って透明な身体にポチポチって赤いところがあるんですよ

昨年は清水港ですか?
以前、ブログに書きましたが大きなマグロなど面白いのがありますね。

やっぱ旅に行くには『おいしい物』が付き物ですね!(^^)!

v-22 さっちゃんへ
爽やかで、出かけるのに本当に良い季節♪^^
ちっこいえびは、生なので刺さったりはしないよ。
ヒゲがちょっと口に残るけど(^^;

v-22 ゆりさんへ
主人の家族も私の家族も似ていて、お互いあまり気を使わずにいられるから
上手くいくのかな。
この日は気温が高かったから、お蕎麦のセットを頼む人ばかりだったよ。

v-22 はっぴりんさんへ
お友達がいるんですね!
昨年行った清水港は、河岸の市でいろいろ買い物しました。
普段スーパーでは見ない魚が安く売ってて、楽しかったです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peliatan.blog10.fc2.com/tb.php/397-23350f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麩まんじゅう «  | BLOG TOP |  » 浜離宮恩賜庭園

プロフィール

くんちゃん

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:さっちゃんのおもちゃ箱

■ ブログ名:Chibiko & Conan

■ ブログ名:国境の問題とアジアドラマについて。いろんな内容を細々と。

■ ブログ名:Scribbling Notebook

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。